利用登録方法(通帳アプリで初回ログインされたお客さま)

通帳アプリで初回ログインされたお客さまが、インターネットバンキングをお使いになる時にインターネットバンキングの利用登録が必要になります。
登録する内容は

  • 取引パスワード
  • 合言葉の設定
  • 利用端末の設定

になります。

ログインする前にご用意ください。

1. 契約者ID

ログイン時に必要になります。

2. 確認番号

お取引の種類に応じて必要になります。
画面上で指定された箇所の番号をご入力ください。

イオン銀行 ダイレクト ログイン 別ウィンドウで開きます

ポップアップでログイン画面が開きます

画面デザイン等は、予告なく変更することがございます。また表示されているデータは、すべてサンプルです。

  1. STEP1画面右上の「インターネットバンキング[ログイン]」を押してください。

  2. STEP2「契約者ID」「ログインパスワード」を入力してください。

    1.契約者IDを入力

    「イオンバンクカード」「イオン銀行ダイレクトご利用カード」の

    裏面に記載されている10桁の番号

    2.ログインパスワードを入力

    アプリ初回ログイン時に設定した

    6~12桁の半角英数字

    入力後、「ログイン」ボタンを押してください。

  3. STEP3画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。

    (例)
    [A]ウ-3
    ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力

    [B]エ-4
    エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力

    入力後、「次へ」ボタンを押してください。

  4. STEP4パスワード設定などの利用登録情報を入力してください。

    1.取引パスワードの入力必須

    「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。

    半角英数字6~12桁で入力してください。

    「パスワードを表示」にチェックを付けると入力したパスワードが表示されます。

    2.振込限度額の設定(任意)

    • 1回あたりのお振込み限度額
    • 1日あたりのお振込み限度額

    の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。

    3.合言葉の設定必須

    合言葉を3つ登録します。

    合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。

    • (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
    • (2)選択した質問の答えを入力してください。

    • ご自身で質問を設定する場合は、
      • (1)質問欄から「その他」を選択
      • (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
    4.利用端末の設定必須

    • [1]「登録」を選択した場合
      登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。
      例)自宅のパソコン
    • [2]「登録しない」を選択した場合
      次回以降ログインの際に、合言葉の入力が必要になります。
      登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。

入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了すると、ご利用開始となります。

ご注意

  • 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
    生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
  • 2.イオンバンクカード/イオン銀行ダイレクトご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
    契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
  • 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
    各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
  • 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
    お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
    変更方法は、以下のページをご確認ください。
  • 5.イオンバンクカード/イオン銀行ダイレクトご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
    早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル: 03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
    お手続き方法については、こちらをご覧ください。

よくあるご質問

イオン銀行ダイレクトのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~21:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。