ずっと安心のサポート体制

コールセンター/インターネット

HDI「問合せ窓口格付け」にて最高評価の三つ星を獲得したコールセンターがお客さまの疑問に丁寧にお答えします。

いつでも確認・手続き可能

3Stars Quality Service HDI-Japan 2016 10th Anniversaryコールセンター委託運営先
確定拠出年金サービス株式会社
(みずほ銀行より委託)

  • 最新の運用状況の確認
  • 配分変更・スイッチングの手続き
  • 運用商品の最新実績の確認
  • 各種シミュレーションによる試算 など

一部のサービスはコールセンターの営業時間内に限ります。

確定拠出年金 取引状況のお知らせ

定期的に書面でお知らせ

帳票イメージです。

  • 自分の運用状況の確認
  • 運用商品の購入・売却履歴の確認
  • 毎月の掛金額の確認
  • 配分変更の履歴の確認 など

右記の帳票はイメージであり、実際とは異なる場合があります。

各種変更のお手続き

下記の変更事由が生じた場合はコールセンターへご連絡ください。ご提出いただく書類をお送りいたします。書類をダウンロードして、印刷していただき、ご送付いただくこともできます。

  • 氏名・住所が変わったとき
  • 掛金の引落口座の変更
  • 掛金額の変更
  • お勤め先の変更

くわしい内容のご照会・ご相談

イオン銀行 iDeCo 確定拠出年金コールセンター

0120-081-600

フリーダイヤルをご利用いただけない場合 03-6161-0660(通話料有料)

オペレーターサービス利用時間帯

月曜日~金曜日 9:00~21:00/土・日曜日、祝日、振替休日 9:00~17:00
(12月31日~ 1月3日、ゴールデンウィークの一部の日およびメンテナンスの日を除く)

委託運営先 確定拠出年金サービス株式会社(みずほ銀行より委託)

ご留意事項

  • 原則、60歳まで途中の引き出し、脱退はできません。
  • 運用商品はご自身でご選択いただきます。運用の結果によっては、損失が生じる可能性があります。
  • 加入から受け取りが終了するまでの間、所定の手数料がかかります。
  • 60歳時点で通算加入者等期間(※1)が10年に満たない場合、段階的に最高65歳まで受け取りを開始できる年齢が遅くなります。
  • 運用商品の配分指定をされなかった場合、毎月の掛金や移換される資産は全額「イオン銀行iDeCo定期預金5年」で運用されます。(※2)
  • 積み立てられた商品の売買には、所定の日数がかかります(通常3〜8営業日かかります)。
  • 退職などにともない企業型確定拠出年金の加入資格を喪失した方は、6ヵ月以内にお手続きください。
  • イオン銀行は受付金融機関のため、運用商品に関する説明はできません。運用商品の内容については、運営管理機関のみずほ銀行が委託をしているイオン銀行iDeCo確定拠出年金コールセンターまでお問合せください。
  • ※1 通算加入者等期間とは、加入者または加入者であった方が60歳に達した時点で、①企業型確定拠出年金加入者期間、②企業型確定拠出年金運用指図者期間、③個人型確定拠出年金加入者期間、④個人型確定拠出年金運用指図者期間の各期間を合計したものです。なお、企業の退職金制度や企業年金制度から資産を確定拠出年金に移す場合(移換といいます)、これまでの制度の加入期間(60歳未満の期間に限る)が通算加入者等期間に合算されます。
  • ※2 インターネットやコールセンターにて運用商品の見直しが可能です。

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