ホーム>保険>海外旅行保険

海外旅行保険

引受保険会社:損害保険ジャパン日本興亜株式会社
イオン銀行の海外旅行保険

渡航先ごと、1日ごとの保険料設定で最小限の保険料を実現!

  • ハワイ7日間

    お一人さまあたりの保険料2,085

    FDタイプ、ファミリープラン(2名様)の場合

  • 韓国3日間

    お一人さまあたりの保険料920

    FDタイプ、ファミリープラン(2名様)の場合

  • ヨーロッパ6日間

    お一人さまあたりの保険料1,860

    FDタイプ、ファミリープラン(2名様)の場合

海外旅行保険を申し込む

海外で発生する事故や病気・・・さまざまな補償項目をご用意しております!

これまでに発生した事故事例に対するお支払例

CASE1

交通事故で手術をし入院した。

旅行先+帰国後の治療費用の合計金額 2,291,236

CASE2

貴重品が盗られてしまった!(携行品の盗難)

携行品損害保険金 15,000

CASE3

レンタル携帯電話を盗まれ、レンタル会社から請求された!

賠償責任保険金 15,000

CASE4

目的地に手荷物が届かないので3日後に受け取りその間に必要となった身の回り品を現地で購入した。

航空機寄託手荷物遅延等費用 17,940

(損保ジャパン日本興亜調べ)

海外旅行保険を申し込む

多くのお客さまに、ご満足いただいています。
お客さまアンケート「また利用したい」という声は90%!

37歳・男性

補償内容を細分化して選択できることが非常に合理的で、価格も魅力的です。

21歳・女性

今回はじめての加入です。今回のヨーロッパの旅行で携行品が壊れ、請求をしたらきちんと修理してくださりありがたく思っています。次回も加入しようと思います。

海外旅行保険を申し込む

充実のサポート体制

1.医療アシスタンスサービス

  • 現金不要(キャッシュレス)で治療OK
  • 24時間365日日本語で対応
  • 病院予約、通訳手配、かけつけるご家族へのサポートも

男性
(39才)

「現金を支払うことなく、現地でキャッシュレスで治療が受けられました」

今回の旅行で最終日に子どもの体調が悪くなり、医師に診てもらうことになりましたが、医療機関から御社に連絡をしてもらい、当方として特になにもすることがなく、診察を受けることができ、支払いも保険でカバーできているとのことで、支払うこともありませんでした。
今まで海外旅行のときにも保険は入っていましたが、今回初めて利用することになり、保険に入ることの必要性を再度認識するようになりました。

2.事故相談サービス

  • 日本語で相談OK
  • 盗難の届出方法や必要書類手配もアドバイス!
  • 契約内容や保険金に関する疑問にもお答えします

女性
(40才)

「壊れた携行品の修理代を補償してもらいました」

今回のヨーロッパの旅行で携行品が壊れ、請求したらきちんと応じてくれ修理してくださりありがたく思っています。次回からこの保険にネットで契約しようと思います。

3.海外とらべるサポート

  • 電話通訳サービスで緊急時も安心
  • タクシーや航空券、ホテルの予約・手配を代行
  • パスポートやクレジットカード紛失時の対応をご案内

女性
(27才)

「台風でなかなか飛行機が飛ばない中、帰りの便を手配してもらいました」

香港で台風に見舞われた際、帰りの飛行機の件で〈海外とらべるサポート〉シンガポールオフィスの方に相談したところ大変お世話になり、感謝しています。何度かやり取りがあり、その間にも色々調べてくださっていて、無事帰国することができました。

海外旅行保険を申し込む

保険募集指針

当行では、お客さまの幅広いニーズにお応えするために、生命保険・損害保険の取扱を行っています。お客さまに対して保険商品をおすすめするにあたっては、お客さまとの対話を大切にするとともに、各種法令等を遵守し、適正な保険募集に努めてまいります。

  • 1.当行が募集を行う保険商品について
    • (1)当行が保険募集を行う際には、保険商品の引受保険会社をお客さまに明確にお示しいたします。
    • (2)お客さまにおすすめする保険商品と同一種目の保険商品を、当行が複数取り扱いしている場合には、それらの商品名や引受保険会社名についての情報を、保険募集の際にご提供いたします。
    • (3)保険契約はお客さまと保険会社の契約となりますので、保険契約の引受けや保険金等の支払いは保険会社が行うこと、引受保険会社が経営破綻した場合の保険契約に関するリスクについて等、保険募集の際に説明いたします。
  • 2.保険募集に関する当行の責任について
    • (1)当行では、保険募集に際して、保険業法をはじめとする各種法令等の遵守に努めます。
    • (2)万一、説明義務違反等の法令等に違反する保険募集を行ったことにより、お客さまに損害が生じた場合には、当行が募集代理店としての責任を負います。
  • 3.保険募集・保険契約に関する問合せについて
    • (1)当行では、保険募集に関するお客さまからの苦情・ご相談、当行でご加入いただいたご契約に関わるご照会に対し、迅速かつ適切に対応いたします。保険募集に関する苦情・ご相談、ご契約に関するご照会につきましては、お取引きをいただいておりますインストアブランチまたは下記窓口にお申出をお願いいたします。
      イオン銀行コールセンター
      【電話番号】フリーダイヤル0120-13-1089
      【受付時間】9:00~21:00 年中無休
    • (2)お申出の内容によっては、引受保険会社に連絡のうえ対応させていただく場合がございます。また、保険金等の請求手続きや、各種手続き方法のご照会につきましては、引受保険会社のコールセンター等をご案内させていただく場合がございます。
    • (3)お客さまへのご説明内容やお客さまとのご相談等の記録等は、保険契約のご契約期間中にわたって適切に管理し、お客さまのご要望にお応えできるよう努めてまいります。
  • 4.当行が契約している銀行法上の指定紛争解決機関について

    募集代理店である当行が契約している銀行法上の指定紛争解決機関は以下のとおりです。

    一般社団法人 全国銀行協会
    【連絡先】全国銀行協会相談室
    【電話番号】0570-017109または03-5252-3772
    【受付日】月~金曜(祝日および銀行法で定める銀行の休業日を除く)
    【受付時間】9:00~17:00

当行ではお客さまの利便性を考慮し、インターネットで契約締結ができる保険商品を案内しています。

バーコード

携帯電話からもご契約ができます。
こちらのバーコードを携帯電話で読み取ってお使いください。

お申込前に本人名義の
クレジットカードをご用意ください。
出発当日も加入できます。

イオン銀行の海外旅行保険に申込む

  • 保険募集指針
  • よくあるご質問 お客さまからよくあるご質問をまとめました。
  • お問合せ 各種お手続き、お問合せはこちらから。
  • 資料請求 各種資料・申込書のご請求はこちらから。

ページ先頭へ