住所の変更

インターネットバンキングでのお手続き

インターネットバンキングですぐにお手続きできます。

  • インターネットバンキングの初回登録が必要です。

サービスご利用時間

24時間

  • ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

お手続き方法

  1. インターネットバンキングにログインしてください。ログイン画面はこちら
  2. インターネットバンキングにログイン後、「氏名・住所・電話番号変更」メニューから画面に従って操作してください。インターネットバンキングの画面操作方法についてはこちら
  • マル優取引をご利用のお客さまは、電話番号のみ変更のお手続きができます。住所変更をご希望のお客さまは店舗でのお手続きをお願いいたします。
  • 各種ローン(カードローン除く)のお取引きがあるお客さまは、「(*)変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要となります。あらかじめ「新しい住所が確認できる書類」をご用意ください。
  • 「変更の事実を確認できる書類」のアップロードが必要な場合、処理完了までの目安は申込日当日~翌日となります。
  • (*) 「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 運転免許証(有効期限内のもの)
    • 個人番号カード
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
    • 住民票の写し
    • 住民票の記載事項証明書
    • 戸籍の附票の写し
    • 各種健康保険証・共済組合員証
    • 年金手帳
    • 各種福祉手帳
    • 官公庁が発行・発給した書類
    ※ 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。

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郵送でのお手続き

  1. パソコンから必要書類を印刷(書類のお取り寄せが不要です。)
  2. 必要書類のお取り寄せ

お手続き方法

1.パソコンから必要書類を印刷

下記PDFファイルより「住所変更届」を印刷いただき、必要事項を記入し、「変更の事実を確認できる書類」とあわせて当行へ郵送ください。なお、電話番号のみ変更する場合は、お届け住所を確認できる本人確認書類のコピーを同封ください。

  • 「変更の事実を確認できる書類」(新しい住所が記載されているもの)とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの。新しい住所が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。)
    • 「住民票記載事項証明書」原本(発行日より6カ月以内のもの)
    • 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。
  • マル優取引をご利用のお客さまは、店舗でお手続きをお願いいたします。
  • 「住所変更届」を印刷していただく必要がありますので、プリンターをご用意ください。
  • (1)以下の、「住所変更届」のPDFファイルを印刷してください。
  • (2)記入見本(同PDFファイルに記載)をご参照のうえ、必要事項をご記入ください。
  • (3)「変更の事実を確認できる書類」をご用意いただき、「住所変更届」とあわせて当行へ送付ください。
    (コピーをする際は、A4サイズの用紙に原寸大でコピーしてください)
  • 「住所変更届」はA4サイズの白色の用紙に印刷してください。
  • 郵送先住所については、PDFファイル内に記載しております。
  • 郵送料につきましては、お客さま負担にてお願いいたします。
  • ファクシミリ・Eメールでの返信は、お受けしておりません。
  • 電話番号のみ変更する場合は、お届け住所を確認できる本人確認書類のコピーを同封してください。

2.必要書類のお取り寄せ

コールセンターから、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。

  1. コールセンターへご連絡いただき、住所変更の手続きの旨、お申し出ください。
  2. お手続きに必要となる手続書類をお送りしますので、お受け取りください。
  3. お手元に届いた手続書類に必要事項をご記入ください。
  4. ご記入いただいた手続書類および、変更事実を確認できる本人確認書類を合わせて返信用封筒でご返送ください。書類が返信されましたら、当行にてお手続きをさせていただきます。
  • 「変更の事実を確認できる書類」(新しい住所が記載されているもの)とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの。新しい住所が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。)
    • 「住民票記載事項証明書」原本(発行日より6カ月以内のもの)
    • 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターへお問い合わせください。
  • 店舗でのお手続きと異なりますので、ご注意ください。
  • 電話番号のみ変更する場合は、お届け住所を確認できる本人確認書類のコピーを同封してください。
イオン銀行コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)

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店舗でのお手続き

お近くの店舗でお手続きください。

ご来店時に必要となるもの

  • お届け印またはサイン*1
  • イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
  • 変更の事実を確認できる書類(新しい住所が記載されているもの)*2
  • *1 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「お届け印またはサイン」は不要です。
  • *2 各種ローン(カードローンを除く)・マル優のお取引がないお客さまは、「変更の事実を確認できる書類」は不要です。
    「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
    • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
    • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。

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よくあるご質問

よくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

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    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

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