2014年7月18日
不正にポップアップ画面を表示して、お客さまの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。

最近、銀行やクレジットカード会社のインターネットのサービスを狙い、ログインしようとしたお客さまの端末に不正のポップアップ画面を表示して、お客さまの情報を盗み取ろうとする事件が数多く発生しています。

当行のインターネットバンキングは、ログイン画面に「契約者ID」「ログインパスワード」をご入力いただくことでご利用になれるようになっています(利用端末としてご登録の端末以外からのご利用の場合は、「合言葉」も併せてご入力いただきます)。 ログインの際に「取引パスワード」「確認番号」をご入力いただくことはありません。

万一、ログインの際に「取引パスワード」「確認番号」等の通常ご入力いただくことのない情報を入力する画面が表示された場合は、入力せずに当行コールセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。また不審な画面に入力してしまったお心当たりがある場合も、当行コールセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

安全にご利用いただくためには

(1)これらの事象は、電子メールやインターネットの閲覧によりお客さまの端末がコンピュータウィルスに感染することにより発生します。身に覚えのない人からの電子メールに添付されたファイルを開いたり本文中のリンクをクリックし、あやしいインターネットのサイトを閲覧したりしないよう心がけてください。

(2)端末のOS、ブラウザ(閲覧)ソフト、ウィルス対策ソフトはサポート期限切れのものをお使いにならず、いつも最新の状態にしてください。またウィルス対策ソフトは定期的にスキャンしてください。当行ではセキュリティソフトSaAT Netizenを無料で提供しています。是非ご利用ください。

問い合わせ先

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。