2017年6月2日
「公共料金のお支払いをカード払いでおトクに!」における一部会員さまへのキャッシュバックもれについて

当行にて、2017年1月1日(日)~2017年3月31日(金)に実施致しましたキャンペーン「公共料金のお支払いをカード払いでおトクに!」におきまして、一部のカード会員さまに対してキャンペーン特典であるキャッシュバックがもれていたことが判明いたしました。

皆さまへ大変ご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

1. 判明した事象

対象期間中にあらかじめご応募いただき、携帯電話・電気・ガス料金をイオンマークのカード払いに新たにご登録・ご利用いただいたカード会員さまに特典として1加盟店ごとに500円(ゴールド会員さまについては、1,000円)をキャッシュバックさせていただくキャンペーンでございました。しかしながら、事務手続上の不備により一部のカード会員さまについて、2017年6月2日(金)お引落しのご請求の際にキャッシュバックが間に合わないことが判明いたしました。

2. 対象となるお客さまについて

キャンペーンにご応募いただき、5月2日(火)に公共料金の初回請求をさせていただいたカード会員さま(1,425名さま)が対象となります。
なお、6月2日(金)に公共料金の初回請求をさせていただくカード会員さまについては、当初ご案内通り2017年7月3日(月)のお引落しの際にキャッシュバックさせていただきますのでご安心ください。

3. 今後の対応について

今回対象となるカード会員さまには、すでにお詫び状を発送させていただいております。
本件に関しましてご不明点がございましたら恐れ入りますが、下記専用ダイヤルまでお問合わせ下さい。

今後は、このような事態が発生しないよう、再発防止に取り組んでまいります。

4. 本件に関するお問い合わせ先

株式会社イオン銀行 イオンカードコールセンター
(業務受託会社)イオンクレジットサービス株式会社
専用ダイヤル:0120-051-039
受付時間:9時~17時

以上