相続のお手続き

名義人さまが亡くなられた場合は、相続のお手続きが必要となります。
ここでは、相続のお手続きが完了するまでの流れについてご説明いたします。

名義人さまのお取引状況等により、お取扱方法が異なる場合がございますのでご了承ください。

なお、相続が発生した場合に必要となる届出や、お手続きについて取りまとめた「相続手続きのご案内」をご用意しておりますのでご覧ください。

お手続きの流れ

1.お手続きのお申し出

  • 名義人さまが亡くなられたことをご連絡ください。

イオン銀行コールセンター

0120-13-1089

9:00~21:00 年中無休

2.必要書類のご用意・ご提出

  • ご連絡いただいた方もしくはご指定の方あてに必要書類(戸籍謄本等)に関するご案内を送付いたします。
  • ご用意いただいた必要書類を返信用封筒にてご返送ください。

3.相続手続き書類のご提出

  • 相続手続き書類を送付いたします。
  • 相続手続き書類への署名・捺印および必要書類(印鑑登録証明書等)を同封のうえ、返信用封筒にてご返送ください。

4.相続預金のお支払いなど

  • お送りいただいた相続手続き書類にもとづき、相続預金のご解約等のお手続きを行います。

詳しくは「相続手続きのご案内」をご覧ください。

  • 送付先はお届けのご住所となります。自動音声の各種資料請求をご利用の際は、お手元にキャッシュカードをご用意の上、暗証番号を予めご確認ください。
  • 「インターネットバンキング」とは、「モバイルバンキング」も含みます。

ページの先頭へ戻る