インターネットバンキングのパスワードなどのロック・失念

イオン銀行ダイレクトのログインパスワード、取引パスワード、合言葉またはワンタイムパスワードがロックされた、あるいは忘れてしまったという場合には、「初回ログインパスワード再発行」のお手続きが必要となります。

合言葉をお忘れのお客さま

利用端末としてご登録済みの端末(パソコン・スマートフォン)からは、合言葉を入力することなくログインできます。ログイン後、合言葉の再設定をお願いします。
利用端末をご登録されていない場合や、既にロックされている場合は、お手数ですが「初回ログインパスワード再発行」のお手続きをお願いします。

初回ログインパスワード再発行のお手続き方法

初回ログインパスワード再発行のお手続きは

からお申込みいただけます。

お手続き方法と目安の日数は以下の通りです。

再発行された「初回ログインパスワード」が届くまでログインしないようお願いします。

インターネットで初回ログインパスワード再発行のお手続きをいただきますと、その時点で新しいパスワードが再発行されます。
このため、再発行された初回ログインパスワードがお手元に届く前にインターネットバンキングのご利用(ログイン)を試みると、パスワード不一致となり、再発行された初回ログインパスワードが無効になりますのでご注意ください。

「暮らしのマネーサイト MyPage」をご利用され、イオン銀行口座情報を登録しているお客さま

「インターネットバンキング」と「暮らしのマネーサイト」連動しています。
「暮らしのマネーサイト MyPage」のログインパスワードが古いため、パスワード入力相違としてカウントし再びログインパスワードがロックしてしまいます。
このため初回ログインパスワード再発行のお手続き後、初回ログインパスワードがお手元に届くまでの間はご不便をおかけいたしますが、「暮らしのマネーサイト MyPage」のご利用はお控えください。また、インターネットバンキングの新しいログインパスワードへの変更が完了しましたら、「暮らしのマネーサイト MyPage」の「イオン銀行口座の登録・変更・削除」画面より新しいログインパスワードの登録をお願いいたします。

インターネットでのお手続き方法

インターネット(即時)

初回ログインパスワードが即時再発行されます。

STEP1

「初回ログインパスワード再発行」ページからお申込みください。

STEP2

初回ログインパスワードが即時に再発行されます。

STEP3

即時再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

  • 以下のお客さまはインターネットでの即時発行でのお手続きになります。
  • インターネットバンキングに登録したメールアドレスで当行からのメールを受信できる。
  • 当行にお届けの「氏名」「住所」に変更がない。

インターネット(郵送)

インターネットでお申込みを受け付け、再発行された初回ログインパスワードを本人限定受取郵便で郵送いたします。

STEP1

「初回ログインパスワード再発行」ページからお申込みください。

STEP2

おおよそ1週間後に「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)*」で、再発行された「初回ログインパスワード」をお届けします

STEP3

再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

  • 以下のお客さまは郵送でのお手続きになります。
  • インターネットバンキングでメールアドレスを登録していない。または登録したメールアドレスが機種変更などで変更になり当行からのメールを受信できない。
  • 当行にお届けの「氏名」「住所」に変更がない。

*口座名義人ご本人さまがお受取可能であることが条件となります。また受取時には本人確認書類が必要です。

モバイルバンキングからの再発行のお手続きは、ログインしたことがある/ないに関わらず、「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」で郵送されます。

店舗でのお手続き方法

STEP1

キャッシュカード・届出印(※1)・本人確認書類(※2)をご準備ください。

STEP2

ご来店いただき、「初回ログインパスワード再発行」のお手続きをお願いします。

STEP3

翌日9時以降(※3)に再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
  • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
  • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。
  • ※1※2 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「届出印」「本人確認書類」は不要です。

※3 お手続きの時間によっては、翌々日になることもございます。

コールセンター(郵送)でのお手続き方法

STEP1

コールセンターにお問い合わせください。

STEP2

おおよそ1週間後に「イオン銀行ダイレクト関連届」をお届けします。

STEP3

再発行する「初回ログインパスワード」など必要事項をご記入し、「ご本人確認書類(※1)」を同封の上ご返送ください。

STEP4

ご返送の1週間後にご記入いただきました「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • * 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの)
     <ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります
  • * 「各種保険証」のコピー(有効期限内のもの)
     <ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります
  • * 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)

*上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。


  • 送付先はお届けのご住所となります。自動音声の各種資料請求をご利用の際は、お手元にキャッシュカードをご用意の上、暗証番号を予めご確認ください。
  • 「インターネットバンキング」とは、「モバイルバンキング」も含みます。