住所の変更

ご住所の変更は、以下の方法でお手続きください。

インターネットバンキング(イオン銀行ダイレクト)でのお手続き

インターネットバンキング(イオン銀行ダイレクト)ですぐにお手続きできます。

  • イオン銀行ダイレクトの初回登録が必要です。

注意事項

住所変更のお手続きは、モバイルバンキングからはご利用できませんのでご注意ください。

サービスご利用時間

24時間

  • ただし、毎月第2月曜日2:00~7:00は、システムメンテナンスの為ご利用できません。その他、不定期のシステムメンテナンス時もご利用できません。

お手続き方法

インターネットバンキング(イオン銀行ダイレクト)にログイン後、上部のメニューから「お客さま情報・各種設定」⇒「住所・電話番号変更」の順で選択してください。選択後、画面の案内にそってお手続きください。

  • マル優取引をご利用のお客さまは、電話番号のみ変更のお手続きができます。住所変更をご希望のお客さまは店舗でのお手続きをお願いいたします。
  • 投資信託、各種ローン(カードローンを除く)のお取引きがあるお客さまは、入力内容を反映した「住所変更届」を、お客さまご自身でダウンロードし印刷していただく方法と当行から郵送する方法がございます。いずれかをご選択のうえ、「住所変更届」に必要事項(ご記入日、おなまえ)を記入後、「変更の事実を確認できる書類」(*)を同封のうえイオン銀行あてご郵送くださいますようお願いいたします。住所変更は「住所変更届」をご提出いただいた後の登録となりますので、あらかじめご了承ください。
  • (*) 「変更の事実を確認できる書類」(新しい住所が記載されているもの)とは、以下のいずれかの書類になります。
    ・「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの。新しい住所が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。)
    ・「住民票記載事項証明書」原本(発行日より6カ月以内のもの)
    ・「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
    上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。

コールセンターでのお手続き

コールセンターにて住所・電話番号変更のお手続きができます。

お手続き方法

  1. コールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)に電話をし、住所・電話番号変更のお手続きの旨、お申し出ください。
  2. オペレーターに新住所・電話番号をお伝えください。
  • マル優取引をご利用のお客さまは、店舗でお手続きをお願いいたします。
  • 投資信託・各種ローン(カードローンを除く)のお取引があるお客さまは、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。お手元に書類が届きましたら、必要事項を記入後、「変更の事実を確認できる書類」(*)とあわせて返信用封筒に同封のうえご返送ください。なお電話番号のみの変更についてはお電話による変更が可能です。
  • (*) 「変更の事実を確認できる書類」(新しい住所が記載されているもの)とは、以下のいずれかの書類になります。
    「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの。新しい住所が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。)
    「住民票記載事項証明書」原本(発効日より6カ月以内のもの)
    「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
    上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。

郵送でのお手続き

  1. パソコンから必要書類を印刷(書類のお取り寄せが不要です。)
  2. 必要書類のお取り寄せ

お手続き方法

1.パソコンから必要書類を印刷

下記PDFファイルより「住所変更届」を印刷いただき、必要事項を記入し、「変更の事実を確認できる書類」とあわせて当行へ郵送ください。

  • 「変更の事実を確認できる書類」(新しい住所が記載されているもの)とは、以下のいずれかの書類になります。
  • 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの。新しい住所が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。)
  • 「住民票記載事項証明書」原本(発行日より6カ月以内のもの)
  • 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。
  • マル優取引をご利用のお客さまは、店舗でお手続きをお願いいたします。
  • 「住所変更届」を印刷していただく必要がありますので、プリンターをご用意ください。
  • 投資信託・各種ローン(カードローンを除く)のお取引がないお客さまは、「変更の事実を確認できる書類」は不要です。
  • 1以下の、「住所変更届」のPDFファイルを印刷してください。
  • 2記入見本(同PDFファイルに記載)をご参照のうえ、必要事項をご記入ください。
  • 3「変更の事実を確認できる書類」をご用意いただき、「住所変更届」とあわせて当行へ送付ください。(コピーをする際は、A4サイズの用紙に原寸大でコピーしてください)
  • 「住所変更届」はA4サイズの白色の用紙に印刷してください。
  • 郵送先住所については、PDFファイル内に記載しております。
  • 郵送料につきましては、お客さま負担にてお願いいたします。
  • ファクシミリ・Eメールでの返信は、お受けしておりません。
  • 投資信託・各種ローン(カードローンを除く)のお取引がないお客さまは、「変更の事実を確認できる書類」は不要です。

2.必要書類のお取り寄せ

コールセンターから、お手続きに必要となる書類をお送りいたします。

  • 1コールセンター(フリーダイヤル:0120-13-1089)に電話をし、住所変更のお手続きの旨、お申し出ください。
  • 2お手続きに必要となる書類のご案内をした後、お客さま宛に「変更届」を郵送します。
  • 3お手元に書類が届きましたら、必要事項を記入し、「変更の事実を確認できる書類」とあわせて返信用封筒に同封のうえご返送ください。
  • 4書類が返信されましたら、当行にてお手続きします。
  • 「変更の事実を確認できる書類」(新しい住所が記載されているもの)とは、以下のいずれかの書類になります。
  • 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの。新しい住所が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。)
  • 「住民票記載事項証明書」原本(発行日より6カ月以内のもの)
  • 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターへお問合せください。
  • 店舗でのお手続きと異なりますので、ご注意ください。
  • 投資信託・各種ローン(カードローンを除く)のお取引がないお客さまは、「変更の事実を確認できる書類」は不要です。

イオン銀行コールセンター

0120-13-1089

9:00~21:00 年中無休

カードの紛失・盗難専用ダイヤル

03-6832-1234

年中無休24時間受付 通話料有料


店舗でのお手続き

お近くの店舗でお手続きください。

ご来店時に必要となるもの

  • お届け印またはサイン*1
  • イオン銀行キャッシュカード/キャッシュ+デビット/イオンカードセレクト
  • 変更の事実を確認できる書類(新しい住所が記載されているもの)*2
  • *1 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「お届け印またはサイン」は不要です。
  • *2 投資信託・各種ローン(カードローンを除く)・マル優のお取引がないお客さまは、「変更の事実を確認できる書類」は不要です。
    「変更の事実を確認できる書類」とは、以下のいずれかの書類になります。
    • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
    • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
    • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
    • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問合せください。

その他のお手続き

  • 送付先はお届けのご住所となります。自動音声の各種資料請求をご利用の際は、お手元にキャッシュカードをご用意の上、暗証番号を予めご確認ください。
  • 「インターネットバンキング」とは、「モバイルバンキング」も含みます。