イオンdeキャッシュレス【マイナポイント】
※ 2020年10月6日付で「マイナポイント(決済事業者)特約」の別紙に「個人情報の取扱について」及び「プライバシーポリシー」のURLを追記いたしました。
- マイナポイント事業についてはこちら
- クレジット・デビットの登録をご希望される方はこちら
- WAONの登録をご希望される方はこちら
すでにマイナポイントのお申込みいただいた方はこちら
「マイナポイント申込状況・付与状況」の確認- マイナポイントの付与時期・確認方法はこちら
イオンカード(WAON機能付)・イオン銀行キャッシュ+デビットご利用での特典について
特典
- ※ 一部対象外のカードがございます。必ず対象カードをご確認ください。
マイナポイント事業での特典
マイナポイントにお申込みいただいたイオンカード(WAON機能付)、イオン銀行キャッシュ+デビットで対象期間中にカードショッピングをご利用いただくと、マイナポイントとして25%分(最大、20,000円の取引で5,000円相当)の電子マネーWAONを付与します。
イオンカード(WAON機能付)・イオン銀行キャッシュ+デビットご利用での特典
マイナポイント事業での特典に加えて、イオンカード(WAON機能付)・イオン銀行キャッシュ+デビットご利用での特典として、上記分に10%分(最大、20,000円の取引で2,000円相当)上乗せして電子マネーWAONを付与します。
- ※ イオンカード(WAON機能付)やイオン銀行キャッシュ+デビットのご利用に対して付与されるときめきポイントは通常通りです。
対象カード
電子マネーWAONが付帯しているマークのイオンカード(WAON機能付)・イオン銀行キャッシュ+デビット
- ※ 一部対象外のカードがございます。必ず対象カード一覧をご確認ください。
- ※ お手持ちのカード裏面に「WAONマーク」や「6900から始まる16桁のWAON番号」が記載されていることを必ずご確認ください。
期間
マイナポイント申込期間:2020年7月24日(金・祝)~2021年3月31日(水)
(キャッシュレス決済サービス選択期間)
利用期間:2020年9月1日(火)~2021年3月31日(水)
- ※ マイナポイント申込日以降のご利用分がマイナポイント付与の対象となります。
マイナポイントの付与
毎月1日~末日までのご利用金額を対象に付与ポイントを計算し、翌月28日以降に電子マネーWAONとしてお受取りいただけます。
イオン独自特典10%分も翌月28日以降に電子マネーWAONとしてお受取りいただけます。
ご注意事項
- マイナポイント申込はお一人さまお一つの決済サービスとなります。一度お申込みした決済サービスは変更できませんので、ご注意ください。
- 一つの決済サービスにつき、お一人さまのみマイナポイント申込ができます。例えば、カード切替によりカード番号が変更される場合がありますが、同一の決済サービスのため、切替前後のカードにご本人さま、ご家族さまのマイナポイント申込をした場合、ご家族さまのお申込みは、マイナポイントの付与対象外となります。
- 本人カードと家族カードはそれぞれマイナポイント申込ができ、マイナポイント付与の上限はそれぞれ5,000円相当分です。家族カードは、当該カードをお持ちのご家族がご自身のマイナポイント申込の対象とすることができ、家族カードでのご利用金額に対してマイナポイントが付与されます。本人カードのご利用金額には家族カードのご利用金額は含まれません。
- マイナポイント付与対象外のお取引について
以下のお取引についてはマイナポイント付与の対象外となります。
- マイナポイント付与対象期間前のご利用分
- マイナポイント申込日より前のご利用分
- マイナポイント事業に参画している他の決済事業者が提供するサービスのご利用分(QRコード決済、バーコード決済、電子マネーチャージ等、本事業に登録がされているキャッシュレスサービスとイオンカードまたはイオン銀行キャッシュ+デビットを紐づけている場合)
例:電子マネーWAONへのクレジットチャージなど
事業へ参画している決済事業者につきましては、総務省のホームページよりご確認ください。
- J-Debit機能ならびにVISAデビットご利用分
- 各種手数料(ATM利用手数料、カードショッピングの手数料、リボ払い手数料、カード年会費、カードご請求明細発行手数料など)
- クレジットのキャッシングのご利用分、イオン銀行キャッシュ+デビットの海外現地通貨の購入
- 不正な取引と認められたご利用分
- カードを解約された場合、マイナポイント付与ができない場合があります。
- 売上伝票でご利用を確認しています。加盟店から当社への売上伝票の到着が遅れた場合、マイナポイントの付与が遅れたり、対象外となる場合がございます。
- ネットショッピングをご利用の場合は、発送日が利用日(購入した日)とみなされる場合があるため、マイナポイント付与が遅れたり、対象外となる場合がございます。
すでにマイナポイントのお申込みいただいた方はこちら
対象カードをお持ちでない方はこちら
お問合せ・ご相談
よくあるご質問
お電話でのお問合せのお客さま
- イオンカード
-
イオンカードコールセンター(ナビダイヤル:有料) 0570-071-090
- イオン銀行キャッシュ+デビット
電子マネーWAON -
イオン銀行コールセンター 0120-13-1089