HOME > イオン銀行ダイレクト


0 && $submenu_flag) { $menu = "
\n"; $menu .= "
    \n"; if ($this_level2=="はじめての方へ") { $menu .= "
  • \"はじめての方へ\"\n"; } elseif ($this_level2=="ログイン方法") { $menu .= "
  • \"ログイン方法\"\n"; } elseif ($this_level2=="サービス内容とご利用時間") { $menu .= "
  • \"サービス内容とご利用時間\"\n"; } elseif ($this_level2=="体験版") { $menu .= "
  • \"体験版\"\n"; } elseif ($this_level2=="電子メール通知サービス") { $menu .= "
  • \"体験版\"\n"; } elseif ($this_level2=="セキュリティ") { $menu .= "
  • \"セキュリティ\"\n"; } $menu .= submenu_output(); $menu .= "
  • \n"; $menu .= "
\n"; $menu .= "
"; } ?>

セキュリティ

インターネットバンキングやモバイルバンキングを安心してご利用いただくために、イオン銀行では、高度なセキュリティシステムの維持・向上するための対策を行っています。

1. 銀行システムは安全なの?

最新の技術により、外部から銀行システムへの不正な侵入を防いでいます。また、お客さまとの通信を暗号化することで盗聴を防いでいます(128bit SSLの暗号化通信方式)。

2. 他人にインターネットバンキングを使われたりしないの?

第三者が不正にログインしようとしても、インターネット専用のパスワードがないとログインできません。

3. ログインしたまま、席を離れてしまったら?

パソコンや携帯電話でサービスをご利用する際に、一定時間以上操作をしなければ自動的にログアウトし、第三者の不正利用を防ぎます。

4. 不正にログインされたら、振込などの資金移動もされてしまうの?

イオン銀行ダイレクトでは、不正ログインや振込の対策として、ログイン時とお取引き時に異なるパスワードを入力する必要があります。

5. 万が一の被害にあってしまった場合にも…

万一出金されてしまった場合でも、お取引完了時に「取引結果通知メール*」を送信するので、即時に被害が把握できます。
また、多額の出金を防止するために、振込限度額を低く設定することもできます。

  • * イオン銀行ダイレクトでは、初回登録時にパソコンもしくは携帯電話のメールアドレスを登録いただきます。