初回登録方法

インターネットバンキング 投信取引

インターネットバンキング投信取引は、投資信託の残高やお取引明細の照会・購入などのサービスがインターネットですばやくご利用できます。また、お客さまのご都合に合わせていつでも気軽にご利用できます。

お取引開始までの流れ

画面デザイン等は、予告なく変更することがございます。

  1. STEP1イオン銀行に投資信託口座を開設してください。

    「投資信託口座の開設」の画面案内にしたがって投資信託口座を開設してください。すでに口座を開設済みのお客さまは、STEP2にお進みください。

    ご注意

    インターネットバンキング投信取引をご利用いただくには、下記のステップの前にインターネットバンキングの初回登録が必要です。

  2. STEP2画面左上の“口座をお持ちの方”を選択し、ピンク色のボタン「インターネットバンキング[ログイン]」をクリックしてください。

  3. STEP3「契約者ID」・「ログインパスワード」を入力してください。

    入力後、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

  4. STEP4画面左の緑のボタン「投資信託」をクリック。
    さらに、投資信託画面内の「投信取引初回利用登録」をクリックしてください。

    投資信託口座開設日の翌日より「投信取引初回利用登録」が可能となります。

  5. STEP5「登録する」ボタンをクリックしてください。

    初回利用登録を営業日(土日・祝日および12/31~1/3以外の日)に行った場合は、翌日5:00よりインターネットバンキング投信取引をご利用いただけます。

    初回利用登録を土日・祝日および12/31~1/3に行った場合は、翌営業日の翌日よりご利用いただけます。

画面左上の緑のボタン「投信取引」をクリックしてサービスをご利用ください。

ご注意

  • 1.ご登録の各種パスワードは、第三者に推測されやすい番号を使わないでください。
    生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
  • 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
    契約者ID、各種パスワード、確認番号を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
  • 3.各種パスワードの変更は定期的に行ってください。
    ログインパスワード、取引パスワードの変更は、定期的に行ってください。
  • 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
    お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。変更方法など、ご不明な点はイオン銀行コールセンターまでお問い合わせください。
  • 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
    必要な措置を行いますので、ただちにイオン銀行コールセンターまでご連絡ください。

よくあるご質問

インターネットバンキングのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。