イオン銀行ダイレクトをはじめてご利用になる場合、以下の各種項目をご登録いただきます。
各種項目を入力し、「この内容で登録」ボタンを押してください。
ログインパスワードの設定
イオン銀行ダイレクトにログインするパスワードです。半角英字と数字を混ぜて設定してください。英字は大文字と小文字は区別されます。
※パスワードは他人から推測されやすい、たとえば、生年月日、自宅の住所・地番、電話番号、勤務先の電話番号、自動車のナンバー、同一数字、
連番等の番号のご使用はお避けください。
※安全な取引のため、キーボードのアイコンを押してパスワードを入力することをお勧めします。
取引パスワードの設定
お振込みなど特定のお取引の際に必要となるパスワードです。半角の英字と数字で設定してください。英字は大文字と小文字は区別されます。
※パスワードは他人から推測されやすい、たとえば、生年月日、自宅の住所・地番、電話番号、勤務先の電話番号、自動車のナンバー、同一数字、
連番等の番号のご使用はお避けください。また契約者IDと同一のものは登録できません。
※安全な取引のため、キーボードのアイコンを押してパスワードを入力することをお勧めします。
代表メールアドレスの設定
当行からの取引結果通知などを受けとるメールアドレスを最大4つまでご登録いただけます。主要な連絡先として代表メールアドレスをご登録ください。
メールの受信設定をされている場合、当行からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
※当行では、携帯会社のメールアドレスを強く推奨いたします。
■電子メール通知サービス
aeonban-notification@mail.ib.aeonbnak.co.jp
■メールマガジン(イオン銀行メールニュース)
news@aeonbank.co.jp
連絡用メールアドレスの設定(任意)
連絡用メールアドレスを最大3つまでご登録いただけます(任意)
代表メールアドレスと同じメールアドレスがある場合は、「削除する」にチェックを入れてください。
振込限度額の設定
イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキングとモバイルバンキングの合算)の1回および1日あたりの振込限度額の変更ができます(任意)。
※1回あたりの振込限度額が1日あたりの振込限度額を上回ることがないようご注意ください。
※1回および1日あたりの振込限度額は0〜1000万円で設定いただけます。
※振込限度額は必要最低限で設定願います。
合言葉認証の設定
次回以降、通常お使いでない端末からログインする際は、合言葉の認証が必要になります。合言葉に使う質問と答えを設定してください。
なお、質問で「その他」を選択いただいた場合は、自由に質問を設定いただけます。
合言葉を忘れた場合、ログインパスワード再発行をしていただきますようお願いいたします。各種設定から合言葉の変更が可能となっております。
利用端末の設定
今お使いの端末を利用端末として登録すると、登録した端末からのログインでは合言葉による認証が省略できます。
※ホテルやネットカフェ等から一時的にログインする場合は、利用端末の登録をしないようにご注意ください。
【ご注意】
ログインパスワード、取引パスワードを忘れた場合、初回ログインパスワード再発行のお手続きが必要になります。
ログインパスワード、取引パスワードは厳重に管理していただきますようお願いいたします。
メールにドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、以下のメールアドレスからのメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。
aeonbank-notification@mail.ib.aeonbank.co.jp
不審なメールにご注意ください。当行からのメールで、お客さまのログインパスワード、取引パスワード、合言葉、確認番号、暗証番号を聞くことはありません。フィッシングメールには十分ご注意ください。
また、上記の重要な認証情報を決して利用端末内にメモや画像、クラウドサービス等で保存しないようお願いいたします。