ホーム>各種お手続き>暗証番号、パスワードの失念・変更など>インターネットバンキングのパスワードなどのロック・失念

インターネットバンキングのパスワードなどのロック・失念

パスワードが1分で再発行可能になりました。

「初回ログインパスワード再発行」のお手続きが必要となります。

以下のパスワード類でロックがかかった場合、再発行で利用可能となります。

  • ログインパスワード
  • 取引パスワード
  • 合言葉(秘密の質問と回答)
  • ワンタイムパスワード
  • 機種変更でメールアドレスが変更になり、ワンタイムパスワードの受信ができない場合含む

インターネット(即時)手続き完了までの目安:即時

初回ログインパスワードが即時再発行されます。

初回ログインパスワード再発行申込 別ウィンドウで開きます

以下のお客さまはインターネットで即時再発行ができません。

  • 確認番号表を持っていない

確認番号表とは

「暮らしのマネーサイト MyPage」をご利用され、イオン銀行口座情報を登録しているお客さま

「インターネットバンキング」と「暮らしのマネーサイト」連動しています。
「暮らしのマネーサイト MyPage」のログインパスワードは古いままのため、パスワード入力相違としてカウントし再びログインパスワードがロックしてしまいます。初回ログインパスワード再発行のお手続き後にインターネットバンキングの新しいログインパスワードへの変更が完了しましたら、「暮らしのマネーサイト MyPage」の「イオン銀行口座の登録・変更・削除」画面より新しいログインパスワードの登録をお願いいたします。

インターネット(郵送)手続き完了までの目安:おおよそ1週間

キャッシュカードの暗証番号が分からず、有効なメールアドレスのお届けがないお客さまは即時再発行ができず、郵送でのお手続きとなります。再発行された初回ログインパスワードを本人限定受取郵便で郵送いたします。

  • 再発行された初回ログインパスワードがお手元に届くまでログインしないようお願いします。

STEP1「初回ログインパスワード再発行」ページからお申込みください。 STEP2おおよそ1週間後に「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)※」で、再発行された「初回ログインパスワード」をお届けします。 STEP3再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

初回ログインパスワード再発行申込 別ウィンドウで開きます

  • 当行にお届けの「氏名」「住所」に変更があるお客さまはお手続きできません。
  • 口座名義人ご本人さまがお受取可能であることが条件となります。また受取時には本人確認書類が必要です。
  • モバイルバンキングからの再発行のお手続きは、ログインしたことがある/ないに関わらず、「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」で郵送されます。

店舗でのお手続き方法手続き完了までの目安:おおよそ1日

店舗でお申込みを受け付け、翌日以降にお手続きが完了します。

STEP1キャッシュカード・届出印(※1)・本人確認書類(※2)をご準備ください。 STEP2ご来店いただき、「初回ログインパスワード再発行」のお手続きをお願いします。 STEP3翌日9時以降(※3)に再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
  • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
  • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)
  • 上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。
  • ※1※2 店舗でキャッシュカード暗証番号の入力が可能なお客さまは、「ご本人確認書類」・「届出印」は不要です。

※3 お手続きの時間によっては、翌々日になることもございます。

コールセンター(郵送)でのお手続き方法手続き完了までの目安:おおよそ2週間

コールセンターでお申込みを受け付け、お手続きに必要な書類を郵送いたします。

  • 再発行された初回ログインパスワードがお手元に届くまでログインしないようお願いします。

STEP1コールセンターにお問い合わせください。 STEP2おおよそ1週間後に「イオン銀行ダイレクト関連届」をお届けします。 STEP3再発行する「初回ログインパスワード」など必要事項をご記入し、「ご本人確認書類(※1)」を同封の上ご返送ください。 STEP4ご返送の1週間後にご記入いただきました「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • * 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの)
     <ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります
  • * 「各種保険証」のコピー(有効期限内のもの)
     <ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります
  • * 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)

上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。

イオン銀行コールセンター

フリーダイヤル0120-13-1089
9:00~21:00 年中無休

カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234
年中無休24時間受付 通話料有料

ページの先頭へ

よくあるご質問

よくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~21:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ