お客さまの声からの改善事例
お客さまからお寄せいただいた貴重なご意見を基に、商品やサービスの改善に向けた取り組みを行っております。その中から代表的な事例をご紹介いたします。
2017年度改善事例
近所にイオン銀行の店舗がない
店舗がない地域のお客さまにはご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。店舗の他にも、インターネット、スマートフォンでの取引の利便性を強化し、サービス拡充を実施する予定ですので、そちらもぜひご利用ください。
新規出店につきましては、「店舗のご案内」で随時お知らせしてまいります。
リフォームローンについて、工事完了後の融資ではなく、工事が始まる段階で融資してほしい
2018年1月31日のお申込み分より、「中古住宅の購入+リフォーム資金の一括融資」を開始いたしました。詳細につきましては、イオン銀行店舗あるいは、イオン銀行コールセンターまでお問い合わせください。
- イオン銀行コールセンター
0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
コールセンターに電話が繋がらない
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
2018年1月30日よりパソコンやスマートフォンを通じて24時間365日、気軽で便利なお問合せ窓口として、AI自動チャットサービスを開始しました。AI自動チャットサービスは、イオン銀行ホームページならびに「暮らしのマネーサイト」のお問合せページよりご利用いただけます。
AI 自動チャットサービスご利用イメージ(スマートフォン)
AIチャットボットご利用イメージ(パソコン)
イオン銀行 ビジュアルIVRご利用イメージ
併せて、お問合せについてお電話、AI自動チャットサービス、FAQなどお客さまの状況に応じて手段をご選択いただけるツールとして、ビジュアルIVRを導入いたしました。
聴覚障がいで電話の問い合わせができないんだけど…
障がいのためお電話をご利用いただけないお客さま(聴覚障がいのあるお客さま、言語障がいによりお電話が難しいお客さまなど)に、お問合せ専用のメール窓口を設置いたしました。
その他、イオン銀行各店舗では、ご希望されるお取引きやお手続きを視覚でスタッフにお伝えいただける「コミュニケーションボード」を設置するなど、さまざまなお客さまに安心してご利用いただけるよう、公共性・利便性の高いサービスの向上に取り組んでいます。
また、目の不自由な方でもご利用いただける、音声案内ハンドセット(テンキー付受話器)付属の新型ATMを導入いたしました(入出金、残高照会のみ可能)。順次全国へ展開してまいります。
子供の学校の入学資金を既に支払った後なんだけど、教育ローンとして借入できますか?
2017年10月2日より、お支払後2カ月以内のお申込みであれば、ご利用が可能になりました。
また、その他各種ローンもご用意しております。
お客さまの「声」ご意見・ご要望の投稿
皆さまからお寄せいただいたご意見・ご要望を、サービス改善等に活かすよう努めてまいります。 なお、いただいたご意見等には、個別のご回答をいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
弊行商品・サービス内容やお客さまの取引内容に関するお問合せは、コールセンターもしくはイオン銀行店舗にてお願い致します。