お客さまの声からの改善事例
お客さまからお寄せいただいた貴重なご意見を基に、商品やサービスの改善に向けた取り組みを行っております。その中から代表的な事例をご紹介いたします。
過去の改善事例
通帳で入出金の明細を確認したい
お客さまの声から、2016年4月より普通預金口座の残高および入出金明細をかんたんに確認いただけるスマートフォン用アプリ「通帳アプリ」の提供を開始いたしました。また、通帳アプリのリリース以降にお寄せいただいた「お客さまの声」を踏まえてデザイン等見直しも実施しております。
店舗での接客に笑顔がなかった
大変申し訳ございませんでした。
お客さまよりご指摘をいただき、改めて接遇に関して全行員のレベルアップを図っております。「接遇についてのハンドブック」を作成し、定期的に実施しておりますCS研修に取り入れ、これからもお客さま第一主義の行員教育に取り組んでまいります。
使えるATMがもっと増えるといいなあ
手数料無料で使えるATMは全国に約55,000台(2018年3月現在)となっております。一部の提携金融機関ATMならイオン銀行の普通預金口座からのお引出し・お預入れが平日日中手数料無料でご利用いただけます。
※ 一部の店舗では、営業時間が異なります。
※ 提携金融機関毎に手数料無料の時間帯、提携内容等は異なります。
スマートフォンで投資信託を買えるようにしてほしい
2016年11月よりイオン銀行投資信託お取引がスマートフォンでご利用いただけるようになりました。気になるファンドをいつでも検索、NISA口座の利用状況照会にも対応しています。ますます便利になった投資信託インターネットバンキングをぜひご利用ください。
ATM・店舗を簡単に探したい
お客さまの声から、2016年4月よりスマートフォンでかんたんに検索できるスマートフォン用アプリ「ATM・店舗検索アプリ」の提供を開始いたしました。駅名検索やキーワード検索等の検索メニューを操作しやすいように配置しており、GPS機能を利用することで、現在地から最寄りの店舗やATMを検索することも可能となりました。
ATMのWAONリーダーが傾斜しているためカードが落ちてしまう
2016年度より、すべり止めストッパー付きの新型ATMを導入いたしました。
順次全国へ展開してまいります。
災害があって店舗やATMに行けない
サミットなど各種イベントや、災害支援へATMサービスをご提供するため、2016年4月に移動ATMを導入いたしました。移動ATM車では、各種銀行取引や、電子マネー「WAON」のチャージ、海外発行カード取引をご利用いただけます。熊本地震発生直後、現地へと移動ATM車を派遣し、サービスを提供いたしました。
お客さまの「声」ご意見・ご要望の投稿
皆さまからお寄せいただいたご意見・ご要望を、サービス改善等に活かすよう努めてまいります。 なお、いただいたご意見等には、個別のご回答をいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
弊行商品・サービス内容やお客さまの取引内容に関するお問合せは、コールセンターもしくはイオン銀行店舗にてお願い致します。