投資信託口座開設のお申込み
- 1.お申込みの前に
- 2.入力画面
- 3.確認画面
- 4.本人確認
- 5.完了画面
本人確認書類および個人番号(マイナンバー)確認書類のご郵送を選択されたお客様
投資信託口座の開設には、ご本人確認書類および個人番号(マイナンバー)確認書類が必要となります。
ご用意いただいた書類を郵便局へお持ちいただき、発送をお願いいたします。
今後の流れ
1ご本人確認書類と個人番号(マイナンバー)確認書類をご用意ください。また、宛先ラベルをご印刷ください(切手不要でご送付いただけます。)
2ご用意いただいた封筒に宛先ラベルを貼り付け、書類を封入をし郵便局へお持ちください。
書類が届き次第、口座開設のお手続きを行います。3口座開設が完了しましたら、「口座開設のご案内」をお届けします。
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別ウインドウで表示された「お申込み後のお手続きについて」から宛先ラベルをご印刷いただき、ご自身でご用意いただく封筒に張り付けてご利用ください。
(「お申込み後のお手続きについて」は、お申込み完了確認メールからもご確認いただけます。)(切手不要でご郵送いただけます。)
ご本人確認書類および個人番号(マイナンバー)確認書類をご用意いただき、郵送をお願いいたします。
提出可能な書類の組み合わせはこちらです。
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マイナンバーカードをお持ちの方
マイナンバーのオモテ・ウラ両面のコピーをご用意ください。(ご本人確認書類とマイナンバー確認書類を兼ねております。)
マイナンバーカードのオモテ面
マイナンバーカードのウラ面
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マイナンバーカードをお持ちでない方
以下それぞれのご本人確認書類、マイナンバー確認書類をご用意ください。
ご本人確認書類運転免許証など、ご本人確認書類をご用意ください。
個人番号(マイナンバー)が確認できる書類- 通知カードのコピー
(ウラ面に変更後のご住所が記載されている場合は、両面コピーしてください) - 住民番号が記載された
「住民票の写し(原本)」または
「住民票記載事項証明書」
- 「個人番号通知書」は、個人番号確認書類として使用できませんのでご注意ください。
- 個人番号(マイナンバー)の確認書類が住民票の写しまたは住民票記載事項証明書の場合は、同書類を本人確認書類として使用することはできません。
- 通知カードのコピー
ご本人確認書類のご用意にあたってのご注意事項
運転免許証を使用される場合
- オモテ面のコピーをお願いします。
- 運転免許証の住所変更をされた方で、ウラ面に変更後のご住所の記載がある場合は、ウラ面のコピーもご提出ください。
パスポートを使用される方
以下が確認できるそれぞれのページをコピーしてください。
- 顔写真入りのページ
- 所持人記入欄のページ
- 外務大臣印のあるページ
- 2020年2月4日以降に発給申請し、交付された「所持人記入欄」のない新型のパスポートは本人確認書類として使用することができません。
それ以外の本人確認書類を使用される方
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ご本人確認書類および個人番号(マイナンバー)が到着次第、口座開設のお手続きをさせていただきます。
(住所、電話番号の変更届を入力いただいた場合も、ご本人確認書類、個人番号(マイナンバー)が当行に到着してからお手続きをさせていただきます)
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口座開設が完了しましたら、「口座開設のご案内」(ハガキ)を郵送させていただきます。
- お申込書の控えについては、上記ボタンをクリックして印刷のうえ、ご確認ください。
なお、あて先ラベルの印刷ができないお客さまにつきましては、ご面倒ですが手書きにて封筒を作成いただき、切手を貼付のうえ、ご郵送くださるようお願いいたします。
郵送先
〒261-8790
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3幕張テクノガーデンD棟17階
株式会社イオン銀行 幕張事務センター 投信口座開設係
- 口座開設のお申込み受付から3カ月経過しても、ご本人確認書類をご送付いただけない場合、お申込みをキャンセルしたものとさせていただきます。