電話リレーサービス(手話リンクを含む)ご利用について
電話リレーサービスとは
電話リレーサービスとは、きこえない人と、きこえる人との会話を電話リレーサービスセンターにいる通訳オペレータが手話、文字、音声を通訳することにより、電話で即時双方向につなぐサービスです。
※ ご利用にはお客さまでの電話リレーサービスへの事前登録が必要になります。
※ 電話リレーサービス(手話リンクを含む)では、ご案内できる内容に一部が制限がございます。
以下「電話リレーサービス(手話リンク含む)ご利用時の対応可能業務」をご確認ください。
電話リレーサービスの詳細は、一般社団法人日本財団電話リレーサービスのウェブサイトをご確認ください。
ウェブサイトはこちらから 電話リレーサービス|公式ウェブサイト(外部リンク)
電話リレーサービスを利用の方のお問い合わせ先
イオン銀行コールセンター
0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)
カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234(24時間受付 年中無休 通話料有料)
(キャッシュカード、イオン銀行ダイレクト、不正利用に関する緊急時の停止)
※ 繋がりにくくなる場合がございます。
手話リンクとは
カメラを搭載したパソコンやスマートフォンなどで法人の公式ウェブサイト上のリンク又はロゴをクリックするだけで、電話リレーサービスの手話通訳オペレーターを介して、直接音声電話の窓口に手話で問い合わせができるサービスです。
手話リンクをご利用いただく際、お客さまでの電話リレーサービスの登録手続きは一切不要です。
利用方法
手話リンクをご利用の方は以下「手話リンクをご利用の方はこちら」をクリックしてください。
注:お問い合わせは9:00~18:00年中無休の受付となります。
電話リレーサービス(手話リンク含む)ご利用時の対応可能業務
電話リレーサービス(手話リンクを含む)では、ご案内できる内容に一部が制限がございます。
対応可能業務は以下の通りです。
- 紛失・盗難および利用制限、利用制限に関わるお手続き
- 商品・サービスの一般的なご説明・ご案内
- 各種お手続きのご説明・ご案内
- その他のお問い合わせ(ご意見・ご要望)