メールアドレス変更方法のご案内
フィッシング詐欺被害を防止し、お客さまのご資産をお守りするため、2023年10月23日より、
個人インターネットバンキングで「メールアドレスの変更・追加」のお手続方法の変更がございましたので、以下をご確認の上お手続きください。
お手続きが必要な方
インターネットバンキングの「重要なお知らせ」に以下のご案内が掲載されている方
※ お知らせが表示されるお客さま
お手続き前のご確認事項
■通帳アプリから再登録する場合(通帳アプリのDLはこちら)
- ①契約者ID
- インターネットバンキングへのログインに利用する10桁の半角数字です。
お手持ちのカードによって記載箇所が異なりますので、以下をご参照ください。
契約者IDの記載場所を確認する
- ②初回ログインパスワード
- 再度メールアドレスを登録するためには「初回ログインパスワード再発行申込」が必要です。
再発行のお手続き時に設定する4桁の半角数字です。
初回ログインパスワードの再発行申込はこちら
■インターネットバンキングから再登録する場合
上記①②とあわせて、③もご用意ください
- ③確認番号表
- 確認番号が記載された4行5列の確認番号表(乱数表)です。
お手持ちのカードによって記載箇所が異なりますので、以下をご参照ください。
確認番号表の記載場所を確認する
ご注意事項
メール受信に関するご注意
当行からのメールは、下記のアドレスで発信されます。
携帯電話のメール受信設定をご利用されているお客さまについては、当行からのメールが受信できるよう設定変更を行ってください。
aeonbank-notification@mail.ib.aeonbank.co.jp
お手続き方法
-
「重要なお知らせ(メールアドレスの変更)に記載されているメールアドレスを確認
再度登録したいメールアドレスを選択ください
-
再度メールアドレスを登録する方法を選択
通帳アプリ・インターネットバンキングのどちらかを選択ください
-
再度メールアドレスを登録する方法を選択
-
再度メールアドレスを登録する方法を選択
-
再度登録したいメールアドレスを選択
新たなメールアドレス、または「重要なお知らせ(メールアドレスの変更)」に表示されている登録済みのメールアドレスのどちらかを選択ください
-
再度登録したいメールアドレスを選択
新たなメールアドレス、または「重要なお知らせ(メールアドレスの変更)」に表示されている登録済みのメールアドレスのどちらかを選択ください
-
再度登録したいメールアドレスを選択
新たなメールアドレス、または「重要なお知らせ(メールアドレスの変更)」に表示されている登録済みのメールアドレスのどちらかを選択ください
-
通帳アプリを起動して、以下の手順で操作を行う
-
①通帳アプリを起動してログイン画面を表示してください。
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
-
②登録したい「メールアドレス」「ログインパスワード」を入力してください。
-
③通帳アプリ専用のアプリパスコードを設定してください。
4桁の数字を入力してください。入力後、確認のため再度同じ4桁の数字を入力してください。
※ このパスコードは、アプリを起動した時のみ入力するパスコードになります。
-
④設定完了画面が表示されます。
-
メールアドレス登録が完了し、ホーム画面が表示されます。
-
インターネットバンキングにログインする
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力
|
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定
|
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
5.合言葉の設定
|
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
6.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了するとメールアドレスが登録完了となります。
ご注意
- 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
- 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
- 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
- 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
- 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル:
03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
お手続き方法については、こちらをご覧ください。
-
インターネットバンキングにログインする
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力
|
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力
|
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定
|
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.連絡用メールアドレスの設定(任意) |
お客さまの用途に合わせて代表メールアドレス以外に通知を受けられるメールアドレス
|
5.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
6.合言葉の設定
|
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
6.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了するとメールアドレスが登録完了となります。
ご注意
- 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
- 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
- 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
- 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
- 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル:
03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
お手続き方法については、こちらをご覧ください。
-
インターネットバンキングにログインする
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力
|
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力
|
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定
|
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.連絡用メールアドレスの設定(任意) |
お客さまの用途に合わせて代表メールアドレス以外に通知を受けられるメールアドレス
|
5.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
6.合言葉の設定 |
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
6.利用端末の設定
|
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了するとメールアドレスが登録完了となります。
ご注意
- 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
- 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
- 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
- 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
- 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル:03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
お手続き方法については、こちらをご覧ください。
登録されているメールアドレスを再登録する場合、以下のステップとなります
- インターネットバンキングログイン
- メールアドレスの変更他、必要事項を記入
※ 一時的に別のメールアドレスを登録
- 再度 初回ログインパスワードの再発行
- インターネットバンキングログイン
- メールアドレスの変更他、必要事項を記入。
登録されているメールアドレスを再登録する
- ※ エラーを解除するために一時的に別のメールアドレスをご用意ください
- ※ 初回ログインパスワードは2回取得する必要がございます、予めご了承ください
-
インターネットバンキングにログインする
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力 |
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定 |
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
5.合言葉の設定
|
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
6.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
-
-
ご注意
- 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
- 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
- 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
- 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
- 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル:03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
お手続き方法については、こちらをご覧ください。
-
「重要なお知らせ」に表示されているメールアドレスを再登録する
-
再度、インターネットバンキングにログインする
- ※ ログイン時にはSTEP5で再発行した初回ログインパスワード(4桁の半角数字)を入力してください
- ※ 代表メールアドレスには「重要なお知らせ」に表示されているメールアドレスを登録してください
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」とSTEP5で再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力 |
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定 |
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
5.合言葉の設定 |
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
6.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了するとメールアドレスが登録完了となります。
登録されているメールアドレスを再登録する場合、以下のステップとなります
- インターネットバンキングログイン
- メールアドレスの変更他、必要事項を記入
※ 一時的に別のメールアドレスを登録
- 再度 初回ログインパスワードの再発行
- インターネットバンキングログイン
- メールアドレスの変更他、必要事項を記入。
登録されているメールアドレスを再登録する
- ※ エラーを解除するために一時的に別のメールアドレスをご用意ください
- ※ 初回ログインパスワードは2回取得する必要がございます、予めご了承ください
-
インターネットバンキングにログインする
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力 |
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定 |
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.連絡用メールアドレスの設定(任意) |
お客さまの用途に合わせて代表メールアドレス以外に通知を受けられるメールアドレス
|
5.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
6.合言葉の設定
|
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
7.利用端末の設定
|
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
-
-
ご注意
- 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
- 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
- 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
- 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
- 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル:03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
お手続き方法については、こちらをご覧ください。
-
「重要なお知らせ」に表示されているメールアドレスを再登録する
-
再度、インターネットバンキングにログインする
- ※ ログイン時にはSTEP5で再発行した初回ログインパスワード(4桁の半角数字)を入力してください
- ※ 代表メールアドレスには「重要なお知らせ」に表示されているメールアドレスを登録してください
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」とSTEP5で再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力 |
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定 |
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.連絡用メールアドレスの設定(任意) |
お客さまの用途に合わせて代表メールアドレス以外に通知を受けられるメールアドレス
|
5.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
6.合言葉の設定 |
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
7.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了するとメールアドレスが登録完了となります。
登録されているメールアドレスを再登録する場合、以下のステップとなります
- インターネットバンキングログイン
- メールアドレスの変更他、必要事項を記入
※ 一時的に別のメールアドレスを登録
- 再度 初回ログインパスワードの再発行
- インターネットバンキングログイン
- メールアドレスの変更他、必要事項を記入。
登録されているメールアドレスを再登録する
- ※ エラーを解除するために一時的に別のメールアドレスをご用意ください
- ※ 初回ログインパスワードは2回取得する必要がございます、予めご了承ください
-
インターネットバンキングにログインする
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」と再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力 |
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定 |
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.連絡用メールアドレスの設定(任意) |
お客さまの用途に合わせて代表メールアドレス以外に通知を受けられるメールアドレス
|
5.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
6.合言葉の設定
|
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
7.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
-
-
ご注意
- 1.ご登録の各種パスワード、合言葉は、第三者に推測されやすいものを使わないでください。
生年月日、電話番号、住所の一部の番号、連続した同じ番号、車のナンバーなど、第三者に推測されやすい番号は避けてください。
- 2.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カードに記載された契約者IDは、他人に知られないようご注意ください。
契約者ID、各種パスワード、確認番号、合言葉を当行から電話や電子メールなどでお尋ねすることは決してございません。
- 3.各種パスワード、合言葉の変更は定期的に行ってください。
各種パスワード、合言葉の変更は、定期的に行ってください。
- 4.もし、第三者に各種パスワードなどを知られたら…?
お客さまご自身でただちにパスワードの変更を行ってください。
変更方法は、インターネットバンキングログイン後のトップページの上部に表示されています「お客さま情報・各種設定」から「パスワード変更」「合言葉認証設定」を選択してください。
- 5.イオンバンクカード/インターネットバンキングご利用カード、携帯電話の紛失・盗難時には…?
早急にお手続きを行う必要があるため、ただちにコールセンター(カードの紛失・盗難専用ダイヤル:03-6832-1234 年中無休24時間受付 通話料有料)へご連絡ください。
お手続き方法については、こちらをご覧ください。
-
「重要なお知らせ」に表示されているメールアドレスを再登録する
-
再度、インターネットバンキングにログインする
- ※ ログイン時にはSTEP5で再発行した初回ログインパスワード(4桁の半角数字)を入力してください
- ※ 代表メールアドレスには「重要なお知らせ」に表示されているメールアドレスを登録してください
ポップアップでログイン画面が開きます
「契約者ID」とSTEP5で再発行した「初回ログインパスワード」を入力してください。
入力後、「ログイン」ボタンを押してください。
画面で指定された2カ所の番号(確認番号)を入力してください。
確認番号表の記載場所を確認する
(例)
[A]ウ-3:ウの列と3の行が交差する「A」に表示されている数字を入力
[B]エ-4:エの列と4の行が交差する「B」に表示されている数字を入力
入力後、「次へ」ボタンを押してください。
パスワード設定などの初期登録情報を入力してください。
1.ログインパスワードの入力 |
次回以降にログインする時に使うパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
2.取引パスワードの入力 |
「お振込み」などお取引きの際に必要なパスワードになります。
半角英数字6~12桁で入力してください。
|
3.代表メールアドレスの設定 |
イオン銀行から重要なお知らせや、各お取引きおよびお手続き完了時に、メールでお知らせします。
|
4.連絡用メールアドレスの設定(任意) |
お客さまの用途に合わせて代表メールアドレス以外に通知を受けられるメールアドレス
|
5.振込限度額の設定(任意) |
- 1回あたりのお振込み限度額
- 1日あたりのお振込み限度額
の設定ができます。「1回あたりのお振込み限度額」が「1日あたりのお振込み限度額」を超えないように設定してください。
|
6.合言葉の設定 |
合言葉を3つ登録します。
※ 合言葉などのパスワード類は忘れないようにしてください。
- (1)質問欄のプルダウンから、「定型の質問」を選択してください。
- (2)選択した質問の答えを入力してください。
- ご自身で質問を設定する場合は、
- (1)質問欄から「その他」を選択
- (2)質問欄すぐ下のテキストボックスにお客さまご自身で質問内容を入力し、その下の入力欄に答えを入力してください。
|
7.利用端末の設定 |
- [1]「通常利用する端末として登録する」を選択した場合
登録した端末で次回以降ログインの際に、合言葉の入力が不要になります。登録するときにご自身で分かりやすい任意の名前を入力してください。 例)自宅のパソコン
- [2]「通常利用する端末として登録しない」を選択した場合
次回以降ログインの際に、合言葉入力が必要になります。登録した3つの合言葉をお忘れなきようご注意ください。
|
入力後、「この内容で登録」ボタンを押してください。完了するとメールアドレスが登録完了となります。