ホーム>お知らせ>2015年>関東・東北地区 集中豪雨被害 緊急支援募金の実施について

2015年9月14日
関東・東北地区 集中豪雨被害 緊急支援募金の実施について

この度、台風18号から変わった低気圧の影響で、関東や東北は記録的な豪雨に伴う河川の氾濫と洪水に見舞われました。被害にあわれました皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

イオン銀行は、一日も早い復興を願い、募金口座による緊急支援募金の受付をいたします。

また、イオングループでは、グループが運営する全国の店舗・事業所において、募金箱による緊急支援募金の受付を実施しております。

被災者の方々が一日も早く通常の生活に戻られますことを願うとともに、皆さまからの温かいご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

1. 募金口座

銀行名 イオン銀行
支店 本店
預金種類 普通預金
口座番号 0098368
口座名義 関東・東北地区 集中豪雨被害 緊急支援募金
  • イオン銀行ATMを利用したイオンバンクカード、イオンカードセレクトでのお振込み、または、インターネットバンキングを利用したお振込みの場合、振込手数料無料で募金受付口座にお振込みいただけます。
  • イオン銀行ATMで現金にて募金受付口座へお振込みいただく場合、振込手数料無料で承ります(現金でのお振込みは一部のATMでのみお取扱いが可能です)。
  • 他行カード(みずほ銀行除く)を利用して募金受付口座へお振込みいただく際、振込手数料は無料ですが、ATM出金手数料がかかる場合がありますのでご注意ください(ATM出金手数料の有料・無料は当行ホームページにてご確認いただけます)。
  • みずほ銀行カードにてお振込みの際は、振込手数料を一旦頂戴いたしますが後日、振込手数料を返金いたします。

2. インターネットバンキングによる受付

イオン銀行に口座を持ちのお客さまは、インターネットバンキングにより24時間、振込手数料無料でお振込みいただけます。以下「募金する(インターネットバンキング ログイン)」ボタンをクリックの上、お進みください。

募金する(インターネットバンキング ログイン)別ウィンドウで開きます

3. イオンカードおよびときめきポイントによる受付

イオンカードをお持ちのお客さまは、クレジットカードおよびときめきポイントにて募金いただけます。
詳しくは下記をご覧ください。

4. 受付期間

2015年9月14日(月)から9月30日(水)

5. 贈呈先

皆さまからお預かりしました募金は、各自治体を通じて被災地された方々への支援に役立てていただきます。

ページ先頭へ