ワンタイムパスワードとは

振込などのお取引きの都度、発行される1回限り有効な使い捨てのパスワードです。

毎回異なるパスワードを発行し、一度利用すると無効になりますので、確認番号(※)に比べてセキュリティが強化され、より安全にお取引きいただけます。

  • メールワンタイムパスワード
  • アプリワンタイムパスワード

の2種類がございます。

ワンタイムパスワードが必要な取引

確認番号(※)ではできない取引ですので、ワンタイムパスワードへ切り替えをお願いします

振込・入金

  • 振込

お客さま情報各種設定

  • 氏名・住所・電話番号変更
  • メールワンタイムパスワード送信先変更

その他

  • 暗証番号再設定
  • 総合口座解約(普通預金口座残高がある場合)

確認番号は、イオンバンクカードの場合はキャッシュカードの裏面に記載し、イオンカードセレクトの場合はイオンカードセレクトをお届けする際に同封されている「イオン銀行ダイレクトご利用カード」の裏面に記載してあります。

ワンタイムパスワード切替について

いま設定している認証方式は?

変更したい認証方式は?

変更したい認証方式は?

変更したい認証方式は?

変更したいメールアドレスは?

認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。

ワンタイムパスワード切替(確認番号→メールワンタイムパスワードへ切替)

認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。

ワンタイムパスワード切替(確認番号→アプリワンタイムパスワードへ切替)

認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。

ワンタイムパスワード切替(メール→アプリワンタイムパスワードへ切替)

代表メールアドレスの変更方法は、以下のページをご確認ください。

メールアドレス変更(メールマガジン登録/解除)

代表メールアドレスとは別のメールアドレスをワンタイムパスワードの送信先に指定する方法は、以下のページをご確認ください。

[STEP1]インターネットバンキング>「お客さま情報・各種設定」>「メールアドレス変更・追加」に 「連絡先アドレス」として新しく登録する

メールアドレス変更(メールマガジン登録/解除)

  • 代表者メールアドレス宛に、メールワンタイムパスワード(数字6桁)が届きます
  • 取引パスワード(半角英数字6~12桁)が必要です

[STEP2]インターネットバンキング>「お客さま情報・各種設定」>「メールワンタイムパスワード送信先変更」で、連絡先アドレスに指定する

メールワンタイムパスワード送信先変更

認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。

ワンタイムパスワード切替(メール→確認番号表)

認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。

ワンタイムパスワード切替(アプリ→メールワンタイムパスワード)

認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。

ワンタイムパスワード切替(アプリ→確認番号表)

いま設定している認証方式と変更方法は、以下の画面から確認、手続きいただけます。

インターネットバンキング>「お客さま情報・各種設定」>「ワンタイムパスワード切替」

機種変更などでワンタイムパスワードが使用できなくなった場合、以下の方法で初回ログインパスワード再発行のお手続きを行い、初回ログインパスワードでログインいただき、再度ワンタイムパスワードを設定ください。

ワンタイムパスワードがロックされた場合は、以下の方法で初回ログインパスワード再発行のお手続きを行い、初回ログインパスワードでログインいただき、再度ワンタイムパスワードを設定ください。

アプリワンタイムパスワードで振込ができない場合の、よくある質問をまとめています。

ワンタイムパスワードに関するよくある質問をまとめていますので、以下のページをご確認ください。

イオン銀行 ダイレクト ログイン 別ウィンドウで開きます

イオンカード、イオン銀行キャッシュカード、WAONの機能・特典が1枚に。 イオンカードセレクトなら、ポイントがもっとおトクにたまる!

よくあるご質問

インターネットバンキングのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。