ワンタイムパスワードとは
振込などのお取引きの都度、発行される1回限り有効な使い捨てのパスワードです。
毎回異なるパスワードを発行し、一度利用すると無効になりますので、確認番号(※)に比べてセキュリティが強化され、より安全にお取引きいただけます。
- メールワンタイムパスワード
- アプリワンタイムパスワード
の2種類がございます。
ワンタイムパスワードが必要な取引
確認番号(※)ではできない取引ですので、ワンタイムパスワードへ切り替えをお願いします
振込・入金
- 振込
お客さま情報各種設定
- 氏名・住所・電話番号変更
- メールワンタイムパスワード送信先変更
その他
- 暗証番号再設定
- 総合口座解約(普通預金口座残高がある場合)
※ 確認番号は、イオンバンクカードの場合はキャッシュカードの裏面に記載し、イオンカードセレクトの場合はイオンカードセレクトをお届けする際に同封されている「イオン銀行ダイレクトご利用カード」の裏面に記載してあります。
ワンタイムパスワード切替について
いま設定している認証方式は?
変更したい認証方式は?
変更したい認証方式は?
変更したい認証方式は?
変更したいメールアドレスは?
認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。
認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。
認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。
代表メールアドレスの変更方法は、以下のページをご確認ください。
代表メールアドレスとは別のメールアドレスをワンタイムパスワードの送信先に指定する方法は、以下のページをご確認ください。
[STEP1]インターネットバンキング>「お客さま情報・各種設定」>「メールアドレス変更・追加」に 「連絡先アドレス」として新しく登録する
- 代表者メールアドレス宛に、メールワンタイムパスワード(数字6桁)が届きます
- 取引パスワード(半角英数字6~12桁)が必要です
[STEP2]インターネットバンキング>「お客さま情報・各種設定」>「メールワンタイムパスワード送信先変更」で、連絡先アドレスに指定する
認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。
認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。
認証方式の変更方法は、以下のページをご確認ください。
いま設定している認証方式と変更方法は、以下の画面から確認、手続きいただけます。
インターネットバンキング>「お客さま情報・各種設定」>「ワンタイムパスワード切替」
機種変更などでワンタイムパスワードが使用できなくなった場合、以下の方法で初回ログインパスワード再発行のお手続きを行い、初回ログインパスワードでログインいただき、再度ワンタイムパスワードを設定ください。
ワンタイムパスワードがロックされた場合は、以下の方法で初回ログインパスワード再発行のお手続きを行い、初回ログインパスワードでログインいただき、再度ワンタイムパスワードを設定ください。
アプリワンタイムパスワードで振込ができない場合の、よくある質問をまとめています。
ワンタイムパスワードに関するよくある質問をまとめていますので、以下のページをご確認ください。