2023年10月16日
フィッシング詐欺被害を防止し、お客さまのご資産をお守りするため、アプリワンタイムパスワードへの切替の一時休止、および「メールアドレスの変更・追加」のお手続方法の変更をさせていただいております。

昨今、当社を装ってお客さま情報を詐取する不審なメール・SMSが多数報告されています。
フィッシング詐欺被害を防止し、お客さまのご資産をお守りするため、2023年10月23日より、個人インターネットバンキングでのアプリワンタイムパスワードへの切替の一時休止、および「メールアドレスの変更・追加」のお手続方法の変更をさせていただきます。

認証方式を切替いただく場合は、メールワンタイムパスワードをご利用いただきますようお願いいたします。
また、代表メールアドレスの変更、および連絡用メールアドレスの変更・追加・削除をご希望のお客さまにつきましては、初回ログインパスワードを再発行いただき、初回ログイン時にメールアドレスを変更・追加いただけます。

メールアドレスの変更およびお振込みをご希望のお客さまにおいては、お手続きにお時間を要することがありますので、お早めにお手続きください。
なお、すでに「アプリワンタイムパスワード」をご利用中のお客さまにつきましては、引き続き「アプリワンタイムパスワード」をご利用いただけます。

ご不便をおかけしますがご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

対象サービス

個人インターネットバンキング

  • 認証方式変更(アプリワンタイムパスワード切替)
  • 代表メールアドレス変更、連絡用メールアドレス変更・追加・削除

サービス停止日程

  • 2023年10月23日(月)7:00~

終了については改めてご案内いたします。

メールアドレスを変更されるお客さまの初回ログインパスワード再発行のお手続き方法

メールアドレスの変更・追加をされる場合は初回ログインパスワードを再発行いただき、初回ログイン時にメールアドレスを変更・追加をお願いいたします。
初回ログインパスワード再発行は、お客さまが個人インターネットバンキングにご登録済み(変更前)のメールアドレスでの受信可否によってお手続きの方法が異なります。

変更前のメールアドレスで当社からのメールを受信できるお客さま

個人インターネットバンキングで初回ログインパスワードの再発行ができます。
以下「インターネットバンキングのパスワード類をお忘れの場合」より再発行をお願いいたします。

【重要】インターネットバンキング初回ログインパスワード再発行申込後の振込限度額の一定期間制限について
インターネットより初回ログインパスワード再発行を実施した場合には、セキュリティ上の理由から、設定可能な振込限度額を制限しています。
メールアドレスの変更・追加後、インターネットバンキングより振込をご希望のお客さまにつきましては、ご注意いただきますようお願いいたします。

  • 制限期間
  • インターネットでの初回ログインパスワード再発行から2営業日後の12:00まで。

    制限期間後に振込限度額の引上げ設定された場合、最短で翌日以降の反映となりますのでご注意ください。

    例:

    初回ログインパスワード再発行をした日:10/26(木)
    振込限度額の制限期間:10/26(木)~10/30(月)12:00まで
    振込限度額の引上げ設定日:10/30(月)12:30
    振込限度額の引上げ適用日:10/31(火)以降

  • 制限内容
  • 1回あたり20万円、1日あたり50万円を超える振込限度額の設定不可

お急ぎのお客さまにつきましては、店舗で初回ログインパスワードを再発行いただくことにより、設定済の振込限度額が変更されることなく再発行できます。

変更前のメールアドレスで当社からのメールが受信できないお客さま

携帯会社を変更や機種変更で、当社からのメールが受信できないお客さまは、インターネットからの郵送受付、店舗またはコールセンターで、初回ログインパスワードの再発行のお手続きをお願いいたします。

お急ぎのお客さまにつきましては、店舗でのお手続きをお願いいたします。

  • インターネット受付での郵送お手続き方法(手続き完了までの目安:おおよそ1週間)
  • 再発行された初回ログインパスワードを転送不要の郵便で郵送します。
    口座名義人ご本人さまがお受取可能であることが条件となります。

    詳細は「初回ログインパスワード再発行申込(郵送)」をご確認ください。

  • 店舗でのお手続き方法(手続き完了までの目安:おおよそ1~2日)

来店される際は

  • キャッシュカード
  • または
  • ご本人確認書類(下記のいずれか)
    • 運転免許証(有効期限内のもの)
    • 各種保険証(有効期限内のもの)
    • 個人番号カード(有効期限内のもの)
  • をお持ちください。
  • 上記に加えキャッシュカードの暗証番号が必要となる場合があります。
  • 上記持参物の記載氏名住所が当社登録内容と相違する場合手続きができない場合があります。

詳細は「初回ログインパスワード再発行申込(店舗でのお手続き方法)」をご確認ください。

  • コールセンター(郵送)でのお手続き方法(手続き完了までの目安:おおよそ2週間)

コールセンターにお電話ください。
イオン銀行コールセンター:0120-13-1089
受付時間:9:00~18:00(年中無休)

詳細は「初回ログインパスワード再発行申込(コールセンター(郵送)でのお手続き方法)」をご確認ください。

初回ログインパスワード再発行後の個人インターネットバンキングへのログイン方法

初回ログインパスワードを再発行後は、インターネットバンキングまたは通帳アプリからご登録をお願いいたします。