スマートフォンの機種変更前・後のお手続きについて

【重要】現在セキュリティ対策のため下記の制限をしておりますのでご注意ください。

  • アプリワンタイムパスワードの新規登録および切替の一時休止
  • メールアドレス変更・追加の一時休止

アプリワンタイムパスワードをご利用中のお客さまも、機種変更後はアプリワンタイムパスワードのご利用ができなくなります。
詳しくはこちらをご確認ください。

【重要】メールワンタイムパスワードにご登録いただけるメールアドレス

  • 携帯会社が提供しているキャリアメール
  • プロバイダが提供しているメール
  • Gmail(Gmail以外のフリーメールアドレスは登録不可)

詳しくはこちらをご確認ください。

すでに機種変更後の場合

スマートフォンの機種変更や通帳アプリの再インストールなどでワンタイムパスワードが使用できなくなった場合は、以下の手順に沿って再度登録をお願いします。

  • スマートフォンの機種変更や通帳アプリの再インストールなどでアプリワンタイムパスワードが使用できなくなった
  • 機種変更などでメールアドレスが変わり、ワンタイムパスワードが受信できなくなった

変更手順

  1. STEP1初回ログインパスワード再発行申込

    ログインするために、初回ログインパスワード(数字4桁)の再発行申込をします。

    初回ログインパスワード
    再発行申込別ウィンドウで開きます

  2. STEP2インターネットバンキングにログイン

    発行した「初回ログインパスワード」でインターネットバンキングにログインします。
    パスワード設定などがリセットされますので、再登録ください。

    • ログインパスワード(半角英数字6~12桁)
    • 取引パスワード(半角英数字6~12桁)
    • 代表メールアドレスの設定
    • 振込限度額の設定
    • 合言葉の設定
    • 利用登録の設定

    インターネットにて初回ログインパスワード再発行を実施した場合には、セキュリティ上の理由から設定可能な振込限度額を制限しています。

    • 制限期間
      再発行から2営業日後の12:00まで
    • 制限内容
      1回あたり20万円、1日あたり50万円を超える振込限度額の設定不可

    インターネットバンキング ログイン 別ウィンドウで開きます

  3. STEP3ワンタイムパスワード設定

    ワンタイムパスワードの認証方式が「確認番号表」で設定されているため「アプリワンタイムパスワード」か「メールワンタイムパスワード」に変更ください。

    ご利用ガイド(ワンタイムパスワード切替)

これから機種変更をする場合

スマートフォンの機種変更前に以下の設定をお願いします。

ワンタイムパスワード設定

アプリワンタイムパスワードを設定している場合

新機種で通帳アプリをインストールしても、ワンタイムパスワードが届かないため、機種変更のお手続き前に、ワンタイムパスワードの認証形式をメールか確認番号表へお切替えください。

ご利用ガイド(ワンタイムパスワード切替)

機種変更でメールアドレスが変更になる場合

【通帳アプリ】データ引継ぎ

入出金明細やメモの内容は、バックアップ機能にて引継ぐことができます。

よくあるご質問

  • スマートフォンやパソコンの操作方法についてはイオン銀行ではサポート出来かねます。
    ご利用のキャリアやメーカーへお問い合わせください。

よくあるご質問

インターネットバンキングのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
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  • お電話でお問合わせのお客さま

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    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

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インターネットバンキングにログイン別ウィンドウで開きます