ホーム>各種お手続き>暗証番号、パスワードの失念・変更など>インターネットバンキングのパスワードなどのロック・失念

インターネットバンキングのパスワードなどのロック・失念

イオン銀行ダイレクトのログインパスワード、取引パスワード、合言葉またはワンタイムパスワードがロックされた、あるいは忘れてしまったという場合には、「初回ログインパスワード再発行」のお手続きが必要となります。

合言葉をお忘れのお客さま

利用端末としてご登録済みの端末(パソコン・スマートフォン)からは、合言葉を入力することなくログインできます。ログイン後、合言葉の再設定をお願いします。
利用端末をご登録されていない場合や、既にロックされている場合は、お手数ですが「初回ログインパスワード再発行」のお手続きをお願いします。

初回ログインパスワード再発行のお手続き方法

初回ログインパスワード再発行のお手続きは
1.インターネット(即時/郵送) 2.店舗 3.コールセンター(郵送)
からお申込みいただけます。

お手続き方法と目安の日数は以下の通りです。

再発行された「初回ログインパスワード」が届くまでログインしないようお願いします。

インターネットで初回ログインパスワード再発行のお手続きをいただきますと、その時点で新しいパスワードが再発行されます。
このため、再発行された初回ログインパスワードがお手元に届く前にインターネットバンキングのご利用(ログイン)を試みると、パスワード不一致となり、再発行された初回ログインパスワードが無効になりますのでご注意ください。

「暮らしのマネーサイト MyPage」をご利用され、イオン銀行口座情報を登録しているお客さま

「インターネットバンキング」と「暮らしのマネーサイト」連動しています。
「暮らしのマネーサイト MyPage」のログインパスワードが古いため、パスワード入力相違としてカウントし再びログインパスワードがロックしてしまいます。
このため初回ログインパスワード再発行のお手続き後、初回ログインパスワードがお手元に届くまでの間はご不便をおかけいたしますが、「暮らしのマネーサイト MyPage」のご利用はお控えください。また、インターネットバンキングの新しいログインパスワードへの変更が完了しましたら、「暮らしのマネーサイト MyPage」の「イオン銀行口座の登録・変更・削除」画面より新しいログインパスワードの登録をお願いいたします。

インターネットでのお手続き方法

インターネット(即時)

初回ログインパスワードが即時再発行されます。

  • 以下のお客さまはインターネットでの即時発行でのお手続きになります。
    • インターネットバンキングに登録したメールアドレスで当行からのメールを受信できる。
    • 当行にお届けの「氏名」「住所」に変更がない。

インターネット(郵送)

インターネットでお申込みを受け付け、再発行された初回ログインパスワードを本人限定受取郵便で郵送いたします。

STEP1「初回ログインパスワード再発行」ページからお申込みください。 STEP2おおよそ1週間後に「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)※」で、再発行された「初回ログインパスワード」をお届けします。 STEP3再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

以下のお客さまは郵送でのお手続きになります。

  • インターネットバンキングでメールアドレスを登録していない。または登録したメールアドレスが機種変更などで変更になり当行からのメールを受信できない。
  • 当行にお届けの「氏名」「住所」に変更がない。

*口座名義人ご本人さまがお受取可能であることが条件となります。また受取時には本人確認書類が必要です。

モバイルバンキングからの再発行のお手続きは、ログインしたことがある/ないに関わらず、「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」で郵送されます。

店舗でのお手続き方法

STEP1キャッシュカード・届出印・本人確認書類(※1)をご準備ください。 STEP2ご来店いただき、「初回ログインパスワード再発行」のお手続きをお願いします。 STEP3翌日9時以降(※2)に再発行された「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • 「運転免許証」(有効期限内のもの)
  • 「各種保険証」(有効期限内のもの)
  • 「個人番号カード」(有効期限内のもの)

上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。

※2 お手続きの時間によっては、翌々日になることもございます。

コールセンター(郵送)でのお手続き方法

STEP1コールセンターにお問い合わせください。 STEP2おおよそ1週間後に「イオン銀行ダイレクト関連届」をお届けします。 STEP3再発行する「初回ログインパスワード」など必要事項をご記入し、「ご本人確認書類(※1)」を同封の上ご返送ください。 STEP4ご返送の1週間後にご記入いただきました「初回ログインパスワード」でログインし、ログインパスワードなどの再登録をお願いします。

※1 「ご本人確認書類」は以下のいずれかの書類をご用意ください。

  • * 「運転免許証」のコピー(有効期限内のもの)
     <ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります
  • * 「各種保険証」のコピー(有効期限内のもの)
     <ご注意>裏面に変更内容が記載されている場合は、裏面のコピーも必要となります
  • * 「個人番号カード」のコピー(有効期限内のもの)

上記以外の書類につきましてはコールセンターにお問い合わせください。

イオン銀行コールセンター

フリーダイヤル0120-13-1089
9:00~21:00 年中無休

カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234
年中無休24時間受付 通話料有料

ページの先頭へ

よくあるご質問

よくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~21:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ