2023年11月30日
【法人・個人事業主向け】「お客さま情報の確認に関するご協力のお願い」について

平素より、イオン銀行をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
日本および国際社会がともに取り組まなくてはならない課題として、マネー・ローンダリングおよび テロ資金供与対策の重要性が近年益々高まっております。こうした中、当社では関係省庁と連携し、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づく健全な金融システムの維持に取り組んでおります。

この一環として、当社では年々手口が巧妙化・高度化するマネー・ロンダリングおよびテロ資金供与への対策を強化するため、2023年11月より「お客さま情報等のご確認に関するご協力のお願い」を郵送にてお送りしておりますので、ご記入および「ご準備いただく確認書類」を同封の上、返信用封筒にてご返送くださいますようお願い申し上げます。

なお、現在当社へお届けいただいております、社名、住所、代表者氏名等の情報に変更があるお客さまは、変更のお手続きをいただきますよう併せてお願い申し上げます。

ご注意ください。

法人・個人事業主のお客さまには、書類(お客さま情報等のご確認に関するご協力のお願い)での郵送にてお送りしております。フィッシング被害防止のため、メールやSMSでのお客さま情報の確認は一切しておりません。
「イオン銀行」を名乗りお客さま情報や各種サービスのパスワード等を盗み取る偽メールにご注意ください。

「お客さま情報等のご確認に関するご協力のお願い」の見本

当社は、お客さま情報等の確認の実施に関する一部の業務を株式会社イセトーに委託しております。

郵送物の差出人、返送先について

差出人 返信用封筒宛先・還付先
東京都中央区日本橋3-2-5
毎日日本橋ビル6階
株式会社イオン銀行
東京都練馬区豊玉北3-21-7
アリアス桜台ビル2階PWD内
株式会社イオン銀行 お客さま情報確認センター

注意点

「お客さま情報等のご確認に関するご協力のお願い」では、イオン銀行ビジネスネットサービスのID、キャッシュカードの暗証番号、預金口座の口座番号等、お客さまの実際のお取引きに関するIDやパスワード等をお伺いすることはございません。

本件に関するお問い合わせ窓口

イオン銀行コンタクトセンター(お客さま情報の確認に関する専用ダイヤル)

フリーダイヤル0120-995-162
受付時間:平日9:00~17:00土日祝日、年末年始(12月30日~1月3日まで)は除く