ワンタイムパスワード切替(メールワンタイムパスワード→アプリワンタイムパスワードへ切替)
※ 画面デザイン等は、予告なく変更することがございます。また表示されているデータは、すべてサンプルです。
ワンタイムパスワードに関するよくあるご質問
「ワンタイムパスワード切替」ページにアクセスしてください。
上部のメニューから「お客さま情報・各種設定」>「ワンタイムパスワード切替」を押してください。
アプリワンタイムパスワードを選択してください。
選択後、「次へ」ボタンを押してください。
変更する認証方式を選択してください。
変更内容を確認してください。確認後、「ワンタイムパスワード送信」ボタンを押してください。
「送信先アドレス」欄に記載されているメールアドレスにメールが届きます。
そのメールに記載されているパスワードを「ワンタイムパスワード」欄に入力し、次に「取引パスワード」を入力してください。
入力後、「発行」ボタンを押してください。通帳アプリに入力する認証コードが発行されます。
認証コードをお控えのうえ、利用登録済みの通帳アプリへ認証コードを入力してください。
通帳アプリをダウンロードされていない方は、ダウンロード後にご利用登録をお願いいたします。通帳アプリを起動してください。
通帳アプリを起動し、ホーム画面右下の「パスワード」ボタンを押してください。
認証コードを入力してください。
STEP4で発行した認証コードを入力して「次へ」ボタンを押してください。
ワンタイムパスワードの利用登録が完了しました。