ワンタイムパスワード切替

確認番号表→アプリワンタイムパスワードへ切替の説明ページです。

事前にイオン銀行通帳アプリをダウンロードし、通帳アプリのご利用登録をお願いいたします。

切替に必要な情報

確認番号表

紛失したので再発行する

取引パスワード

半角英数字6~12桁

忘れたので再登録する

認証コード

数字6桁

切替手続き中にインターネットバンキングの画面上に表示されます

  1. STEP
    1
    インターネットバンキングの「ワンタイムパスワード切替」ページにアクセスしてください。

    上部のメニューを押して「お客さま情報・各種設定」>「ワンタイムパスワード切替」の順に押してください。

  2. STEP
    2
    アプリワンタイムパスワードを選択してください。

    選択後、「次へ」ボタンを押してください。

  3. STEP
    3
    変更後の認証方式をご確認ください。

    変更内容を確認してください。確認後、パスワードを入力し、「発行」ボタンを押してください。

  4. STEP
    4
    インターネットバンキングの画面に認証コード(数字6桁)が発行されます。

    認証コードを長押ししてコピーした後、「認証コードを入力」ボタンを押し通帳アプリを起動して認証コードを入力してください。
    通帳アプリをダウンロードされていない方は、ダウンロード後にご利用登録をお願いいたします。

    通帳アプリが起動しない場合

    通帳アプリにログインして、画面右下の「パスワード」ボタンをタップしてください。

  5. STEP
    5
    認証コードを入力してください。

    インターネットバンキングで発行した認証コードを入力し、「次へ」ボタンを押してください。

  6. STEP
    6
    ワンタイムパスワードの利用登録が完了しました。

    認証方式がワンタイムパスワードに変更されたとしても確認番号表の印字されたカードは大切に保管してください。初回ログインパスワード再発行のお手続きに、確認番号表が必要になります。

イオン銀行 ダイレクト ログイン 別ウィンドウで開きます

よくあるご質問

インターネットバンキングのよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。