2023年2月28日
iOS 10/Android 4・5への通帳アプリ配信終了について

2023年3月22日(水)よりイオン銀行の提供する「通帳アプリ」においてiOS 10/Android 4・5へのアプリ配信を終了いたしますので、該当のお客さまはスマートフォン端末のOSアップデートをお願いいたします。

アプリワンタイムパスワードをご利用中の方でOSアップデートができない場合には、事前にメールワンタイムパスワードなどに変更をお願いいたします。

  • ワンタイムパスワードの変更方法はこちらをご覧ください。
  • ワンタイムパスワードの変更方法はこちらをご覧ください。
  • アプリ配信終了日はApple・Googleの審査等により前後する可能性があります。

現在「通帳アプリ」の動作確認環境はiOS 13.0以上、Android 10.0以上になりますのでアプリ配信の状況に関わらず定期的にスマートフォン端末のOSバージョンのアップデートをいただくようお願いたします。
なお、古いスマートフォン端末の場合にはバージョンアップできないことがございます。その他の端末の詳しい操作については、ご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。

対象アプリ

通帳アプリ

配信を終了する対象のOS

  • iOS 10
  • Android 4
  • Android 5

OSアップデートの方法について

iOSの場合

スマートフォン端末の「設定」アプリ→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードしてインストール」の順に操作してください。
その後は画面に表示される手順に沿って操作してください。

ご利用端末によって正確な名称や操作方法が異なる場合がございます。

Androidの場合

スマートフォン端末の「設定」アプリ→画面下部の「システム」→「システムアップデート」の順に操作してください。
お手持ちの端末によっては「設定」アプリ→「ソフトウエア更新」や「ソフトウェアアップデート」などと表現されている場合がございます。
その後は画面に表示される手順に沿って操作してください。

  • ご利用端末によって正確な名称や操作方法が異なる場合がございます。
  • スマートフォン端末によってはバージョンアップできない場合もございます。その他の端末の詳しい操作については、ご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。

通帳アプリがご利用いただけない場合について

スマートフォン端末の空き容量が不足している場合や通信状況が不安定な場合にはOSバージョンアップできない場合があります。
また、古いスマートフォン端末の場合には、メーカーがOSバージョンアップの対応を終了している場合があります。
その場合にはスマートフォン端末を変更いただく必要がありますが、詳細はスマートフォン端末の機種によって異なりますので、メーカーもしくはご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。
通帳アプリがご利用いただけない場合にはインターネットバンキングのご利用も合わせてご検討ください。

インターネットバンキングの利用方法

初回登録済みの方

初回登録がお済みでない方