2023年7月10日
『イオン銀行通帳アプリ』リニューアルに伴う、通帳アプリ利用中のお客さまへのお知らせと、iOS13以下/Android 8以下への通帳アプリ配信終了について(2023年7月18日予定)

平素は、イオン銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ニュースリリースでお知らせの通り、このたび、『イオン銀行通帳アプリ』(以下、通帳アプリ)をリニューアルいたします。リニューアル版の公開は、2023年7月18日を予定しております。

リニューアル後は、ホーム画面などのデザインを刷新するほか、新機能の追加も予定しており、これまで以上にわかりやすく、便利にご利用いただけるようになります。
また、現在、通帳アプリをご利用のお客さまは、アップデートにより新しいアプリをお使いいただけます。認証情報が引き継がれるため、ご登録済みの4桁のパスコードまたは生体認証でアプリを起動していただけます。入出金明細やメモ・カテゴリなどのデータも引き継いでご利用いただけるため、ご安心ください。
なお、今回のリニューアルに伴い、iOS13以下/Android 8以下への通帳アプリの配信を終了いたしますので、該当されるお客さまは、スマートフォン端末のOSアップデートをお願いいたします。

今後とも、イオン銀行通帳アプリをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

リニューアル内容について

  • 普通預金の入出金を、既存の明細に加えグラフで視覚的にわかりやすくご確認いただけます。また、定期預金や積立定期預金、外貨預金などの残高もまとめてご確認いただけるようになります。
  • イオン銀行スタッフとご自宅からご相談いただける「オンライン相談サービス」を、通帳アプリにてご利用いただけるようになります。
  • 通帳アプリでイオン銀行スタッフとメッセージの送受信ができるようになります。ご来店時の持ち物の確認など、お気軽にご連絡いただけます。
    • イオン銀行スタッフがトークルームを作成した方のみご利用いただける機能です。

現在の通帳アプリをご使用中のお客さまへ

現在の通帳アプリをご利用中のお客さまは、あらためてアプリをダウンロードしていただく必要はございません。リニューアル版のリリース以降に通帳アプリを起動すると、アプリストアに遷移してアップデートを求められますので、ご対応をお願いいたします。アップデート後は認証情報が引き継がれるため、再度ログインいただく必要はありません。4桁のパスコードまたは生体認証でアプリを起動していただけます。また、取引明細やこれまでご登録いただいたメモ・カテゴリのデータについても、そのまま引き継がれますのでご安心ください。操作方法等の詳細については、リニューアル後に通帳アプリご利用ガイドをご確認ください。

▼ご注意▼
一度アプリをアンインストールし、再ダウンロードした場合は、メモ・カテゴリの登録データと13カ月以前の取引明細が削除されますので、ご注意ください。

iOS13以下/Android 8以下への通帳アプリ配信終了について

このたびのリニューアルに伴い、iOS13以下/Android 8以下への通帳アプリ配信を終了いたしますので、該当されるお客さまはスマートフォン端末のOSアップデートをお願いいたします。 アプリワンタイムパスワードをご利用中の方で、OSアップデートができない場合には、事前にメールワンタイムパスワードなどに変更をお願いいたします。

配信終了予定日 2023年7月18日

  • ワンタイムパスワードの変更方法はこちらをご覧ください。
  • ワンタイムパスワードの変更方法はこちらをご覧ください。
  • アプリ配信終了日はApple・Googleの審査等により前後する可能性があります。
  • 動作確認環境はiOS 15.0以上、Android 11.0以上になりますのでアプリ配信の状況に関わらず定期的にスマートフォン端末のOSバージョンのアップデートをいただくようお願いたします。
  • 古いスマートフォン端末の場合にはバージョンアップできない場合がございます。その他の端末の詳しい操作については、ご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。

OSアップデートの方法について

iOSの場合

スマートフォン端末の「設定」アプリ→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」→「ダウンロードしてインストール」の順に操作してください。
その後は画面に表示される手順に沿って操作してください。

ご利用端末によって正確な名称や操作方法が異なる場合がございます。

Androidの場合

スマートフォン端末の「設定」アプリ→画面下部の「システム」→「システムアップデート」の順に操作してください。
お手持ちの端末によっては「設定」アプリ→「ソフトウエア更新」や「ソフトウェアアップデート」などと表現されている場合がございます。
その後は画面に表示される手順に沿って操作してください。

  • ご利用端末によって正確な名称や操作方法が異なる場合がございます。
  • スマートフォン端末によってはバージョンアップできない場合もございます。その他の端末の詳しい操作については、ご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。

通帳アプリがご利用いただけない場合について

スマートフォン端末の空き容量が不足している場合や通信状況が不安定な場合にはOSバージョンアップできない場合があります。
また、古いスマートフォン端末の場合には、メーカーがOSバージョンアップの対応を終了している場合があります。
その場合にはスマートフォン端末を変更いただく必要がありますが、詳細はスマートフォン端末の機種によって異なりますので、メーカーもしくはご契約の携帯電話キャリアなどにご確認ください。
通帳アプリがご利用いただけない場合にはインターネットバンキングのご利用も合わせてご検討ください。

インターネットバンキングの利用方法

初回登録済みの方

初回登録がお済みでない方