ご利用環境

インターネットバンキングをご利用いただくにあたっては、下記でのご利用を推奨しております。

パソコンからのご利用

対象OS 対象ブラウザ
Windows Windows 8.1(*1) IE11
Windows 10 (*1) IE11
Microsoft Edge (*2)
  • PDFファイル参照はAdobe Reader 11、DCのご利用を前提事項とさせて頂きます。
  • WindowsOSは32bit版/64bit版が確認対象。IEは32bit版のみが確認対象となります。
  • *1 Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。
  • *2 クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアント証明書の発行はIE11をご利用ください。

スマートフォンからのご利用

対象OS 対象ブラウザ
iOS(*1)(*2)
iOS 9.0 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS 9.1 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS 9.2 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS 9.3 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS 10.1 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS 10.2 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS10.3 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS11.0 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS11.1 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS11.2 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS11.3 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS11.4 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS12.0 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS12.1 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS12.2 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS12.3 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS12.4 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.0 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.1 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.2 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.3 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.4 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.5 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.6 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS13.7 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
iOS14.0 標準ブラウザ
(Mobile Safari)
Android(*3)
Android 4.4 標準ブラウザ
(Android Browser)
Android 5.0 標準ブラウザ
(Android Browser)
Android 5.1 標準ブラウザ
(Android Browser)
Android 6.0 標準ブラウザ
(chrome)
Android 7.0 標準ブラウザ
(chrome)
Android 7.1 標準ブラウザ
(chrome)
Android 8.0 標準ブラウザ
(chrome)
Android 8.1 標準ブラウザ
(chrome)
Android 9.0 標準ブラウザ
(chrome)
Android 10.0 標準ブラウザ
(chrome)
iPadOS(※4)
iPadOS 13.1 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 13.2 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 13.3 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 13.4 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 13.5 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 13.6 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 13.7 標準ブラウザ
(Safari)
iPadOS 14.0 標準ブラウザ
(Safari)
  • *1 MobileSafariにつきましては、既に2つ以上のウィンドウを開いた状態でポップアップ画面を表示 した場合、ポップアップ画面で値を選択後に元のウィンドウへ遷移せず、ウィンドウ選択画面が表示される事象が発生することを確認しております。この場合は、手動でウィンドウを選択して頂くことで回避されます。
  • *2 MobileSafariにつきましては、金融機関・支店検索のサジェスト機能において、入力文字の確定前に候補を選択すると入力中の文字が選択される事象が発生することを確認しております。この場合は、他の入力エリアを選択後に再度元の入力エリアを選択して頂く事で候補の再選択が可能となります。
  • *3 一部端末にてレスポンスが遅くなることが確認できており、「フォームの自動入力」「プラグインを有効にする」を“オン→オフ”へ設定変更することで回避できます。
  • *4 iPadOSにつきましてはデスクトップ用Webサイトを自動表示する仕様となりますが、以下のいずれかの対応により、スマートフォン専用画面を表示することが可能です。
    ① URLバー左端にある「AA」アイコン押下後に、「モバイル用Webサイトを表示」を押下。
    ② 「設定」-「Safari」-「WEBサイトの設定」-「デスクトップ用Webサイトを表示」にてトグルボタンをOFF。

(その他)
ワンタイムパスワードを生成するソフトウェアトークンに関する注意事項
① OTPアプリのインストールが必須となるため、docomoのらくらくフォン 、スマートフォンforジュニア、softbankのシンプルスマホ はサポート対象外となります。
② 機種変更する際には、利用者画面か運用端末からソフトウェアトークンの失効後に古い端末のOTPアプリをアンインストールし、新しい端末にて再度登録する必要があります。

  • docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。
  • Xperia(TM)acro SO-02Cをご利用の場合は、OSを最新化したうえでご利用ください。
  • 以下のAndroid端末をご利用の場合は、Playストアに非対応のためワンタイムパスワードアプリはダウンロードいただけません。そのため、ワンタイムパスワードとしてご利用いただくことができません。当該機種でインターネットバンキングにアクセスした場合には、スマートフォン専用画面ではなく、パソコン用画面を出力させていただきます。
    • らくらくスマートフォンF-12D(docomo)
    • らくらくスマートフォン2F-08E(docomo)
    • スマートフォン フォー ジュニアSH-05E(docomo)
    • シンプルスマホ204SH(SoftBank)
    • あんしんファミリーケータイ 204HW(SoftBank)
    • ビジネススマートフォン F-04F(docomo)
    • スマートフォン フォー ジュニア2 SH-03F(docomo)
    • らくらくスマートフォンF-06F(docomo)
    • シンプルスマホ2 401SH(SoftBank)
    • miraie KYL23(au)
    • AQUOS K SHF31(au)
    • AQUOS ケータイ SH-06G(docomo)
    • ARROWS ケータイ F-05G(docomo)
    • AQUOS K SHF32(au)
    • AQUOS 501SH(SoftBank)
    • カメラレスケータイ SH-03H(docomo)
    • GRATINA 4G KYF31(au)
    • かんたん携帯9 505SH(SoftBank)
    • DIGNO ケータイ 501KC(SoftBank)
    • AQUOS K SHF33(au)
    • かんたんケータイ KYF32(au)
    • AQUOS ケータイ SH-01J(docomo)
    • P-smartケータイ P-01J(docomo)
    • AQUOSケータイ2 601SH(SoftBank)
    • らくらくホン F-02J(docomo)
    • TORQUE X01 KYF33(au)
    • GRATINA 4G KYF34(au)
    • MARVERA KYF35(au)
    • かんたんケータイ KYF36(au)
    • カメラレスケータイ SH-02K(docomo)
    • Simply B 701SI(SoftBank)
    • シンプルスタイル Simply 602SI(SoftBank)
    • AQUOS K SHF34(au)
    • GRATINA KYF37(au)
    • DIGNO ケータイ2 701KC(SoftBank)
    • DIGNO ケータイ2 703KC(SoftBank)
    • かんたんケータイ KYF38(au)
    • カードケータイ KY-01L(docomo)
    • INFOBAR xv KYX31(au)
    • AQUOS ケータイ SH -02L(docomo)
    • AQUOS ケータイ3 805SH(SoftBank)
    • GRATINA KYF39 (au)
    • かんたん携帯10 807SH (SoftBank)
    • AQUOS ケータイ SH 03L docomo
    • arrows ケータイ F 03L docomo
    • らくらくホン F-01M(docomo)
    • DIGNOケータイ3 902KC(SoftBank)
    • DIGNOケータイ3 904KC(SoftBank)
    • dtab d-41A(docomo)
  • 2020年11月16日時点

よくあるご質問

イオン銀行ビジネスネットサービスのよくあるご質問

  • 店舗へお問合わせ・ご来店のお客さま

    • 店舗一覧(法人拠点)
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行ビジネスネットサービス専用ダイヤル
    0120-1089-87 平日9:00~18:00

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないお客さまは、ダウンロード(無償)してください。

ページ先頭へ