ホーム>お知らせ>2020年>住所・電話番号変更時はワンタイムパスワード認証が必須となりました。

2020年11月30日
住所・電話番号変更時はワンタイムパスワード認証が必須となりました。

2020年11月23日より個人のインターネットバンキングによる住所・電話番号変更時の認証方式を振込時と同様にワンタイムパスワードによる本人認証を必須化としました。
それに伴い、確認番号表による住所・電話番号変更を廃止させていただいております。
(但し、確認番号表は他の取引の際に利用する機会がございますので、決して処分なさらないよう大切に保管願います)
ワンタイムパスワード必須化については、悪意のある第三者が何らかの方法で盗み取ったお客さまの認証情報で容易に変更できないよう都度発行するワンタイムパスワードで本人確認の認証を強化することが目的です。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

11月23日からの住所・電話番号変更時の追加認証(可変番号)について

追加認証方式
確認番号表 メール
ワンタイムパスワード
アプリ
ワンタイムパスワード

イオン銀行ダイレクトご利用カード(キャッシュカードの場合は裏面)に記載された固定の番号(乱数表)です。

通知先として登録したメールアドレスに送信される、一定の時間に限り有効なパスワードです。

スマートフォン限定で通帳アプリに表示される、一定の時間に限り有効なパスワードです。
導入前の取引 ご利用いただけます ご利用いただけます ご利用いただけます
導入後の取引 ご利用いただけません ご利用いただけます ご利用いただけます

追加認証方式の切替方法

確認番号表による追加認証では振込取引をご利用いただけませんのでご注意ください。

ご不明な点があれば、下記までお気軽にお問合せください。

イオン銀行コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)

繋がりにくくなる場合がございます。

ページ先頭へ