オンライン相談サービス

来店不要!土日祝もご自宅から相談OK!

オンライン相談サービスとは、スマホ、パソコンを使って、ご自宅にいながら店頭スタッフにご相談できるサービスです。スタッフの顔を見ながら簡単にご相談いただけます。

  • 受付時間は、担当店舗により異なりますので、店舗一覧よりご確認お願いいたします。

スマホ・パソコンでご自宅からご相談

こんなメリットが!!

コロナが心配だし来店するのはちょっと…

  • メリット1

    来店不要!ご自宅から気軽に相談できる

  • メリット2

    来店時のように顔が見える安心感

  • メリット3

    相談費用は無料

  • メリット4

    取引・申込まで可能!

本サービスはシスコシステムズ「Cisco Webex Meetings」を使用した相談サービスです。ご利用方法等をご確認の上、アプリのダウンロードもしくはブラウザよりご利用をお願いいたします。(下記 オンラインサービスのご利用方法 参照お願いいたします。)本サービスの利用は無料ですが、インターネット回線の利用に伴う通信料はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

  • お取引き、お申込みご希望の場合は、インターネットバンキング、当行ホームページ申込フォームをご利用いただきます。
    ご相談内容によっては、お取引き・お申込みに書類のご郵送やご来店が必要になる場合もこざいます。あらかじめご了承ください。

オンライン相談サービス 主なご相談内容

投資信託NISA 外貨預金 金銭信託 取引まで可能 インターネットバンキングにログインいただく必要がございます。 ※契約者ID、ログインパスワードが不明の方はこちら

口座開設 住宅ローン 各種ローン 申込まで可能 当行ホームページよりお申込み可能な商品につき、オンライン相談時に、お申込み可能となっております。 ※ご契約時には、ご来店が必要になる場合がございます。

保険 iDeCo 国民年金基金 相談のみ可能 お申込み・ご契約にはご来店やご郵送対応が必要となります。

  • ご相談内容については、ご予約の際、詳細のご入力をお願いいたします。内容についてご不明点がございましたら、ご予約後、オンライン相談サービスご案内のメッセージが届きますので、そちらに記載されております担当店舗電話番号へご連絡をお願いいたします。
  • オンライン相談時にご案内可能な投資信託商品は、店頭取扱商品となります。
  • お取引き、お申込みをご希望の場合は、画面共有サービスをご利用いただく必要がございます。詳しくはこちらをご参照ください。ただし、ご利用人数には限りがあり、混雑時にはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

予約はこちら

オンライン相談サービスのご予約方法

WEBでご予約

相談する店舗をご選択いただき、ご相談方法(オンライン相談)、ご相談内容、ご希望日時選択、ご予約内容をご入力の上、ご予約をお願いいたします。
オンライン相談の受付は翌日以降のご予約となります。

  • ご予約をキャンセルされる場合は、予約完了後に届きますメール「ご予約完了のお知らせ」に記載されております、「お客さま専用ページ」よりキャンセルが可能です。

オンライン相談サービスのご利用方法

  1. STEP1

    お申込みから翌日まで

    当行ホームページで「オンライン相談」日時のご予約をお願いいたします。ご予約の際、「その他相談内容」の欄へ、ご相談内容詳細のご入力をお願いいたします。ご予約後、お客さまのメールアドレスに、予約完了メールが届きます。お客さま専用ページへのログインURLが記載されております。

  2. STEP2

    ご相談の前日まで

    相談日時、ミーティングURL、ミーティング番号、パスワードが記載されたメールをお送りさせていただきます。

    • 通帳アプリからご利用のお客さまは、下記より事前にダウンロードをお願いいたします。
    • イオン銀行の口座をお持ちでなくても、通帳アプリから接続していただけます。
    • iPhoneをお使いのお客さま

      Download on the App Store
    • Androidをお使いのお客さま

      GET IN ON Google Play
  3. STEP3

    ご相談当日

    ご予約時間になりましたら、「ご予約完了のお知らせ」のメールに記載されておりますミーティングURLをタップし、お名前、メールアドレスのご入力をお願いいたします。

    1.メールに記載されている、WebexミーティングURLをタップ

    2.お名前を入力し、「待機画面へ進む」をタップ

    3.参加をタップ

    ご相談開始!

    アプリご利用のお客さまは、下記URLからアプリのダウンロードをお願いいたします。

    • iPhoneをお使いのお客さま

      Download on the App Store
    • Androidをお使いのお客さま

      GET IN ON Google Play

    ブラウザをご利用のお客さまは、下記よりご参加お願いいたします。

    Cisco Webex公式ホームページ

    • アプリのダウンロードを求められる場合がございます。

画面共有サービスについて

オンライン相談中に、インターネットバンキングを利用したお取引きや、当行ホームページからのお申込みをご希望される場合は、画面共有サービス(Withdesk)をご利用いただきます。

詳細については、こちらを必ずご参照ください。

  • ご利用人数に限りがあり、混雑時にはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

オンライン相談サービスに関するご留意事項

  • 本サービスはシスコシステムズ「Cisco Webex」を使用した相談サービスです。ご利用方法等をご確認の上、上記URLよりアプリのダウンロードもしくはブラウザよりご利用をお願いいたします。本サービスの利用は無料ですが、インターネット回線の利用に伴う通信料はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。
  • インターネットバンキングを利用したお取引き、当行ホームページからのお申込みをご希望される場合は、画面共有サービス(Withdesk)の利用が必要となります。詳細(こちら)を必ずご確認いただき、記載内容にご同意いただいたうえでのご利用となります。ご了承ください。
  • ご相談内容についてご不明点がございましたら、ご予約後、オンライン相談サービスご案内のメッセージが届きますので、そちらに記載されております担当店舗電話番号へご連絡をお願いいたします。
  • ご利用のインターネットの回線速度やセキュリティによって、画質が低下もしくは利用できない場合があります。
  • ご相談内容に、お客さまの情報が含まれております。ご自宅以外でのご利用の場合、周りの環境には十分ご注意いただき、イヤホンを使用し、公共やフリーWi-Fiではなく、安全なインターネット接続を利用してください。
  • 当行総合口座をお持ちの場合、お手元に、当行キャッシュカードをご準備ください。
  • オンライン相談時にインターネットバンキングへログイン可能なお客さまは、ご相談内容によってはお取引きまでご利用いただけます。
  • ご相談中は、カメラをオンにして、ご参加をお願いいたします。
  • お客さま応対の品質向上及び通話内容の確認のため、録画・録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
  • お客さまによるご相談の録画・録音および相談内容をSNS等で発信することはお断りいたします。
  1. STEP1

    お申込みから翌日まで

    当行ホームページで「オンライン相談」日時のご予約をお願いいたします。ご予約の際、「その他相談内容」の欄へ、ご相談内容詳細のご入力をお願いいたします。ご予約後、お客さまのメールアドレスに、予約完了メールが届きます。お客さま専用ページへのログインURLが記載されております。

  2. STEP2

    ご相談の前日まで

    相談日時、ミーティングURL、ミーティング番号、パスワードが記載されたメールをお送りさせていただきます。

    • Cisco Webex Meetingsアプリご利用のお客さまは、下記より事前にダウンロードをお願いいたします。
    • iPhoneをお使いのお客さま

      Download on the App Store
    • Androidをお使いのお客さま

      GET IN ON Google Play
  3. STEP3

    ご相談当日

    ご予約時間になりましたら、「ご予約完了のお知らせ」のメールに記載されておりますミーティングURLをタップし、お名前、メールアドレスのご入力をお願いいたします。

    1.メールに記載されている、WebexミーティングURLをタップ

    2.お名前、メールアドレスを入力し、「OK」をタップ

    3.参加をタップ

    ご相談開始!

    • ミーティング番号、パスワードを入力しミーティングへ参加する場合「ご予約完了のお知らせ」に記載されております、ミーティング番号、お名前、メールアドレスとパスワードを入力してください。

    ※2021年3月現在のものとなります。

    アプリご利用のお客さまは、下記URLからアプリのダウンロードをお願いいたします。

    • iPhoneをお使いのお客さま

      Download on the App Store
    • Androidをお使いのお客さま

      GET IN ON Google Play

    ブラウザをご利用のお客さまは、下記よりご参加お願いいたします。

    Cisco Webex公式ホームページ

    • アプリのダウンロードを求められる場合がございます。

    Cisco Webexご利用方法についてはこちら

画面共有サービスについて

オンライン相談中に、インターネットバンキングを利用したお取引きや、当行ホームページからのお申込みをご希望される場合は、画面共有サービス(Withdesk)をご利用いただきます。

詳細については、こちらを必ずご参照ください。

  • ご利用人数に限りがあり、混雑時にはご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。

オンライン相談サービスに関するご留意事項

  • 本サービスはシスコシステムズ「Cisco Webex」を使用した相談サービスです。ご利用方法等をご確認の上、上記URLよりアプリのダウンロードもしくはブラウザよりご利用をお願いいたします。本サービスの利用は無料ですが、インターネット回線の利用に伴う通信料はお客さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。
  • インターネットバンキングを利用したお取引き、当行ホームページからのお申込みをご希望される場合は、画面共有サービス(Withdesk)の利用が必要となります。詳細(こちら)を必ずご確認いただき、記載内容にご同意いただいたうえでのご利用となります。ご了承ください。
  • ご相談内容についてご不明点がございましたら、ご予約後、オンライン相談サービスご案内のメッセージが届きますので、そちらに記載されております担当店舗電話番号へご連絡をお願いいたします。
  • ご利用のインターネットの回線速度やセキュリティによって、画質が低下もしくは利用できない場合があります。なお、「Cisco Webex」の動作環境については、こちら(シスコシステムズ合同会社のページへ遷移します)をご参照ください。
  • ご相談内容に、お客さまの情報が含まれております。ご自宅以外でのご利用の場合、周りの環境には十分ご注意いただき、イヤホンを使用し、公共やフリーWi-Fiではなく、安全なインターネット接続を利用してください。
  • 当行総合口座をお持ちの場合、お手元に、当行キャッシュカードをご準備ください。
  • オンライン相談時にインターネットバンキングへログイン可能なお客さまは、ご相談内容によってはお取引きまでご利用いただけます。
  • ご相談中は、カメラをオンにして、ご参加をお願いいたします。
  • お客さま応対の品質向上及び通話内容の確認のため、録画・録音させていただいております。あらかじめご了承ください。
  • お客さまによるご相談の録画・録音および相談内容をSNS等で発信することはお断りいたします。

オンライン相談サービスのご予約方法

WEBでご予約

相談する店舗をご選択いただき、ご相談方法(オンライン相談)、ご相談内容、ご希望日時選択、ご予約内容をご入力の上、ご予約をお願いいたします。
オンライン相談の受付は翌日以降のご予約となります。

  • ご予約をキャンセルされる場合は、予約完了後に届きますメール「ご予約完了のお知らせ」に記載されております、「お客さま専用ページ」よりキャンセルが可能です。