イオン銀行のお客さまへ 合併に関するよくあるご質問

Q1今回の合併により、イオン銀行の営業や商品内容に変更はありますか?
A1

個人のお客さまへのご提供商品・サービスに変更はございませんが、従来の取扱業務に加え、今後は、旧イオンコミュニティ銀行の店舗において、法人のお客さま向けの融資商品の取扱いを開始いたします。

イオン店内にある店舗の営業時間等は、変更ございません。これまで通り、ご愛顧のほどお願い申し上げます。

尚、2012年3月31日付のイオン銀行各商品規定および商品概要説明書は以下をご確認ください。

Q2旧イオンコミュニティ銀行の店舗も、イオン銀行の店舗として営業するのですか?
A2「イオン銀行」の名称で営業いたしますが、主に法人のお客さまを対象とした営業となります。営業日・営業時間も、イオン銀行店舗とは異なります。(旧イオンコミュニティ銀行店舗の営業時間/平日9:00~17:00・土日祝休業)
Q3イオン銀行の店舗で、旧イオンコミュニティ銀行の各種手続きもできますか?
A3

イオン銀行の店舗で取扱う旧イオンコミュニティ銀行の商品・サービスは、個人のお客さま(除く個人事業主のお客さま)の、次のお手続きに限定させていただきます。

  1. 旧イオンコミュニティ銀行の定期預金解約のお手続き
  2. 旧イオンコミュニティ銀行に届出されている名前・住所などの諸変更
  3. 旧イオンコミュニティ銀行に届出されている印鑑の変更(含む喪失改印)
  • * 店頭でのお手続きの際は、ご本人確認書類(運転免許証等)ならびに旧イオンコミュニティ銀行にて発行された「定期預金新規ご契約のお知らせ」または「定期預金残高レポート」をご持参ください。また、定期預金の解約処理は、原則、受付日の翌日以降になります。
  • * 旧イオンコミュニティ銀行の法人および個人事業主のお客さまのお手続きは、旧イオンコミュニティ銀行各店舗でのみ承ります。
Q4現在、イオン銀行と取引をしています。自分の個人情報や取引内容も、統合されるのですか?
A4

統合されますが、お客さまのご同意なく目的外利用されることはございませんので、ご安心ください。

Q5旧イオンコミュニティ銀行の支店が、現在の家の近くにあるので、取引支店をそちらにしたいのですが。
A5

旧イオンコミュニティ銀行の店舗は、主に法人のお客さまを対象とし営業してまいります。今後、順次個人のお客さま向け業務のお取扱いも拡大していく予定ですが、当面は、これまで通り最寄の店舗をご利用いただければ幸いです。

尚、現在、旧イオンコミュニティ銀行の店舗でお取扱い可能なイオン銀行の商品・サービスは、下記の通りです。

  1. イオン銀行総合口座の開設お申込み
  2. イオン銀行定期預金お申込み(口座開設済の方)/イオン銀行定期預金の解約
  3. イオン銀行カードローンのお申込み
  4. イオン銀行に届出されているお名前・住所・印鑑・サインなどの諸変更
  5. イオン銀行キャッシュカード喪失のお届出
Q6旧イオンコミュニティ銀行に定期預金を預入しているが、イオン銀行に新たに定期預金を預入することはできますか?
A6

可能でございます。
ただし、イオン銀行の定期預金お申込みにあたっては、事前にイオン銀行の総合口座の開設が必要です。
ご希望のお客さまは、最寄のイオン銀行店舗、旧イオンコミュニティ銀行店舗、またはイオン銀行コールセンター、イオン銀行ホームページからお申込みください。

イオン銀行コールセンター
フリーダイヤル0120-13-1089(9:00~18:00 年中無休)