紛失・盗難、破損
イオンバンクカードの紛失・盗難の際には…
WAON(ワオン)の利用を停止できます!
イオンバンクカードを紛失・盗難された場合には、イオン銀行コールセンターにご連絡いただくと、WAON(ワオン)の利用停止手続きをとります。
ただし、WAON(ワオン)の利用停止手続きが完了するには、3日程度かかります。それまでのご利用金額につきましては、当行はその責任を負いかねます。
電子マネー、ポイント残高を引き継げます!
WAON(ワオン)の利用停止手続きが完了した時点のWAON残高・WAONポイントを再発行カードにてお受け取り(ダウンロード)いただけます。お受け取りにはWAONステーションでのお手続きが必要です。
オートチャージの利用を即時停止できます!
イオン銀行コールセンターにご連絡いただくと、オートチャージのご利用を即時停止いたします。
- ※ 再発行手数料(1,100円)が別途必要になります。
- ※ イオン銀行コールセンターに紛失・盗難のご連絡をいただいた場合は、オートチャージの利用停止措置をとりますが、ご連絡が遅れた場合などの利用分につきましては、当行はその責任を負いかねます。
- ※ WAON(ワオン)の利用停止措置は、ご連絡をいただいてからおよそ3日以内に完了します。それまでに利用された金額については当行はその責任を負いかねます。
- ※ 移行可能な残高を確定するには、約1週間かかります。
イオンバンクカードの破損の際には…
1. 再発行のお手続きが必要です
お手持ちのイオンバンクカードが汚損・破損によりご利用になれない場合は、再発行のお手続きが必要です。詳しくは、お近くの店舗もしくはイオン銀行コールセンターまでお問合せください。
2. 旧カードのWAON残高の処理
旧イオンバンクカードのWAON残高は、ご自身での処理が必要になります。汚損・破損の状況により、WAON残高の処理方法は以下の通り異なります。詳しくは、お近くの店舗もしくはイオン銀行コールセンターまでお問合せください。
イオンカードセレクトの紛失・盗難、破損の際には…
イオンカードセレクトを紛失・盗難、破損された場合は、インターネットバンキングかコールセンターにてお手続きください。