2019年7月23日
家計簿アプリ カケイブのサービス再開のご案内と再開時のご注意事項について
家計簿アプリ カケイブにおいて、一部の動作が不安定なことからサービスのご利用を制限させていただいておりましたが、サービスを再開いたしました。お客さまにおかれましては、多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
アプリのご利用に際しましては、最新バージョン(バージョン1.1.1)へのアプリケーション更新が必要となりますので、以下の通り、ご対応をお願い申し上げます。
対象サービス
- 家計簿アプリ カケイブ
iPhoneで家計簿アプリ カケイブをご利用のお客さま
家計簿アプリ カケイブを起動し、端末に表示されるアップデート手順に沿って、最新のアプリケーションの更新をお願いします。
更新後のアプリケーションは、バージョン1.1.1になります(※1)。
また、5月31日(金)以降に家計簿アプリ カケイブを新規にダウンロードし、アプリ起動時にエラーが表示されるお客さまにつきましては、端末から家計簿アプリ カケイブを削除し、あらためてダウンロード(※2)してからご利用ください。なお、家計簿アプリ カケイブを削除し、あらためてダウンロードしてご利用いただく場合は、ご登録いただいているメールアドレスとパスワードでログインしていただくことで、お客さまがご入力された各種情報やレシート情報は、引き継がれ閲覧することができます。
(※1)お手持ちの端末からアプリケーションのバージョン確認方法
※ ご使用のiPhoneのバージョンや機種により、画面が異なることがあります。
「設定」>「一般」>「iPhoneストレージ」>「カケイブ」を選択
カケイブの情報が表示され、バージョン情報をご確認いただけます。
(※2)アプリケーションのダウンロード
家計簿アプリ カケイブご利用ガイド
Androidで家計簿アプリ カケイブをご利用のお客さま
家計簿アプリ カケイブを起動し、端末に表示されるアプリのアップデート手順に沿って、最新のアプリケーションの更新をお願いします。更新後のアプリケーションは、バージョン1.1.1と表示されます(※1)
(※1)アプリケーションのバージョンの確認方法
※ ご使用のAndroidのバージョンや機種により、画面が異なることがあります。
「設定」>「アプリ」>「カケイブ」を選択または
「設定」>「アプリと通知」>「アプリ」>「カケイブ」を選択
カケイブの情報が表示され、バージョン情報をご確認いただけます。
アプリケーションのダウンロード
家計簿アプリ カケイブ
新機能:Moneytree連携について
新たにMoneytree連携の機能を追加しました。機能の詳細等については以下からご確認ください。