2022年6月9日
【7月10日・8月7日停止】「インターネットバンキング」「通帳アプリ」等の休止について
以下の日程でシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス中に休止するサービスがございますのでご案内いたします。
ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
休止する主なサービス
- インターネットバンキング(WEB即時決済サービスを含む)
- 通帳アプリ
- 外貨インターネットバンキング
- 投資信託インターネットバンキング
- カードローン申込ページ
- カードローン専用マイページ
- スマッとATM(初回起動時認証および利用解除)
- ※ 既に初回起動時認証済みのお客さまはお取引が可能です。
- 住宅ローン正式審査申込完了メール
- 電子決済等代行業者とのAPI連携(認証機能)
- ※ アクセス許可が有効な場合は「各種口座の残高」および「普通預金の入出金明細」の取得は可能です。
- イオンウォレット即時発行(バーチャルセレクト)のお申込み
- ※ 通常のセレクトカードはお申込み可能です。
休止期間
- 2022年7月10日(日)09:00~ 7月11日(月)07:00(予定)(24時間表記)
- 2022年8月7日(日)09:00~ 8月8日(月)07:00(予定)(24時間表記)
休止期間中のお振込み、その他お取引について
休止期間中にお振込みやその他お取引をご希望の場合には、恐れ入りますが当行ATMもしくはお近くのイオン銀行店舗にてお手続きをいただくようお願いいたします。
よくあるご質問
- Q1休止期間はいつになりますか?
- A1以下の期間になります。
①2022年7月10日(日)09:00から翌日7月11日(月)07:00(24時間表記)まで
②2022年8月7日(日)09:00から翌日8月8日(月)07:00(24時間表記)まで - Q2ATM(イオン銀行ATM・提携金融機関ATM)は利用できますか?
- A2イオン銀行ATM・提携金融機関ATMを含めすべてのATMが問題なくご利用いただけます。
- Q3住宅ローン正式審査の申込みは可能ですか?
- A3お申込みは可能です。ただし手続完了メール等はシステムメンテナンス終了後の配信となりますのでご了承ください。
- Q4イオン銀行のアプリは利用できますか?
- A4
- 通帳アプリについて
- ご利用いただけません。
- スマッとATMについて
- 既に初回起動時の認証がお済みの場合はお取引が可能ですが、初回起動時認証および利用解除はご利用いただけません。
- ATM・店舗検索アプリおよびイオン銀行PayB(ペイビー)について
- 通常通りご利用いただけます。
- その他グループアプリ(iAEON・イオンウォレットなど)
- 通常通りご利用いただけます。ただしアプリ内に通帳アプリへのボタンが表示されている場合でも通帳アプリはご利用いただけませんのでご了承ください。
- 通帳アプリについて
- Q5インターネットバンキング以外で振込はできますか?
- A5当行ATMもしくはお近くのイオン銀行店舗にてお手続きをお願いいたします。
※インターネットバンキングとは振込手数料や振込限度額が異なります。
※店舗でのお手続きには本人確認書類の提示が必要になります。 - Q6インターネットバンキング・通帳アプリ以外で残高照会はできますか?
- A6ATMまたは自動音声での残高照会がご利用いただけます。自動音声についての詳細はこちらをご確認ください。
- Q7イオン銀行店舗にあるインターネットバンキング端末は利用できますか?
- A7ご利用いただけません。
- Q8イオンウォレット即時発行(バーチャルセレクト)は申込みは可能ですか?
- A8受付を休止いたしますのでお申込みいただけません。