2025年3月21日
≪イオンカード会員さまへの重要なお知らせ≫「ご利用状況の確認」通知の開始について

カード会員さまへの重要なお知らせ

2025年2月14日(金)にサービス開始の延期をお知らせいたしました「ご利用状況の確認」通知につきまして、2025年3月27日(木)よりサービスを開始いたします。
カードご利用時に一時的な取引制限が発生した場合、アプリ「イオンウォレット」にて、「ご利用状況の確認」というタイトルのプッシュ通知を配信いたします。

サービス内容

イオンマークのカードご利用時、過去の不正利用パターンと類似したご利用分や第三者利用の可能性がある場合にはお取引を一時的に制限させていただくことがございます。
制限したお取引の内容を原則5分以内にアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にてご案内いたします。
カード犯罪を未然に防ぐため、お取引がご本人さまのご利用分であるかをご確認いただき、ご回答いただきますようお願いいたします。

  • 「ご利用状況の確認」をメールでお送りすることはございません。
  • ご回答いただく際に、カード番号やセキュリティコードなど個人情報の入力を求めることはございません。
  • サービスをご利用いただくには、アプリ「イオンウォレット」を最新バージョンにアップデートする必要がございます。

不正防止モニタリングについてはこちら

ご案内される内容

クレジットカードでご利用されたショッピング、キャッシングに対し、お取引を制限した場合、即時(原則5分以内)にアプリ「イオンウォレット」のプッシュ通知にて下記項目をご案内いたします。

  • 件名 「ご利用状況の確認(本人)」もしくは「ご利用状況の確認(家族)」
  • ご利用カード
  • カード番号下4桁 ※セキュリティの都合上、下4桁のみ表示させていただきます。
  • ご利用日時
  • ご利用金額
  • ご利用内容 ※「ショッピング」「キャッシング」にて表示をさせていただきます。
  • 500円未満の利用は通知されません。なお、利用通知登録画面にて通知を受取る利用金額(500円以上)を変更することができます。

登録内容確認・変更はこちら

【プッシュ通知イメージ】

詳しくは「暮らしのマネーサイト」にてご確認ください。