2025年4月4日
イオン銀行を装った偽アカウント、偽広告、偽サイトが確認されています!
現在、LINEやTikTok等のSNSにおいて、イオン銀行を装った詐欺広告(動画)から偽のLINEアカウントやサイトへ誘導し、ローン診断などのやり取りの中で、お客さま情報を不正に入手する、お金を騙し取るなどの詐欺が報告されています。
イオン銀行では、LINEアカウントを使用したローン診断、およびローンの申込受付は行っておりません。
お客さま情報の入力、SNS等で指示された口座への振込は絶対にしないでください!
URLやアカウント名は必ず確認し、偽のSNSアカウントはブロックしていただくようお願いいたします。
イオン銀行の正しいURLは「https://www.aeonbank.co.jp/」から始まるものとなります。
また、公式アカウントは以下の通りです。
LINE :@aeonbank
X :@abk_fukumomo
Instagram :@aeonbankofficial
※注意※
Instagramでは「@aeonbankofficia1」や「@aeonbankoffical」など一文字のみ変更した偽のアカウント名も確認されています。
少しでも怪しいと感じたら、速やかに警察へご連絡ください。
万が一、お客さま情報を入力してしまった場合は、イオン銀行コールセンターへ直ちにご連絡ください。
お問合せ
- イオン銀行コールセンター
0120-13-1089(9:00~18:00)年中無休
- カードの紛失・盗難専用ダイヤル
03-6832-1234 24時間受付 年中無休(通話料有料)