イオン銀行ホームページから保険商品をお申込みいただいたお客さまへ
2025年11月14日
2018年8月1日から2025年9月10日までの間にイオン銀行ホームページから保険商品をお申込みいただいたお客さまを対象にお知らせいたします。
保険商品をWEBでお申込みいただく際には、関係法令等に基づき事前に各種説明事項を記載した画面にて、お客さまに内容をご確認・ご同意いただいたうえで申込画面へ遷移することになっております。
しかしながら、その事前の説明事項の中に以下「電子交付の取扱いに関して」の記載が漏れていたことが判明いたしました。
電子交付の取扱いに関して
1.電磁的方法への代替について
当社は、保険業法施行規則第234条第4項に基づき、同条第1項第8号および第9号の規定による書面の交付に代えて、同条第5項で定めるところにより、当該書面に記載すべき事項を電子情報処理組織を使用する方法その他の情報通信の技術を利用する方法(以下、「電磁的方法」という)により提供いたします。
当画面を印刷または保存する場合は、お使いの端末もしくはブラウザの機能をご利用ください。
2.電磁的方法の種類および内容について
当社のWEBサイト上において表示する同意内容をインターネット回線を通じてご確認いただき、電磁的方法によりご同意いただきます。
3.ファイルへの記録の方式について
ファイルへの記録の方式は、テキスト形式にて行います。
なお、お客さまにご契約いただきました保険商品の内容や有効性に一切影響を及ぼすものではございません。
また、お客さまの方で必要なお手続きはございません。
このたびは、お客さまにご迷惑とご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、より安心してご利用いただけるサービスの提供に努めてまいります。












