制定・改定のお知らせ

変更日付 規定名 区分
2019/07/23 カケイブ利用規定 改定

変更箇所および変更内容(新旧対比)

(太字は改定部分を示します。)

第2条(用語の定義)

  • (1)本規定において、次の各号に掲げる用語の意味は、当該各号に定めるとおりとします。
    • ①~⑨(省略)
    • 「利用者口座等情報」とは、本アプリを通じて閲覧する利用者名義の当行所定の口座(普通預金口座・定期預金口座・投資信託口座。以下、「当行所定の口座」といいます。)および当行クレジットカードに関する情報をいいます。
    • 「Moneytree連携」とは、当行が提供する本アプリをマネーツリー株式会社の提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」(以下、「Moneytree」といいます。)に連携することで、「Moneytree」に登録した当行以外の銀行や証券会社などの金融機関、クレジットカード会社、電子マネー発行会社(以下「口座連携先」といいます。)から取得した利用者の口座残高および取引明細データを本アプリ上で照会できるマネーツリー株式会社が提供するサービスをいいます。

第2条(用語の定義)

  • (1)本規定において、次の各号に掲げる用語の意味は、当該各号に定めるとおりとします。
    • ①~⑨(省略)
    • 「利用者口座等情報」とは、本アプリを通じて閲覧する利用者名義の当行所定の口座(普通預金口座・定期預金口座・投資信託口座)および当行クレジットカードに関する情報をいいます。

第3条(本サービスの利用条件について)

  • (1)本サービスの利用を希望する者は、自らの意思および責任をもって、本規定の内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。
  • (2)本サービスの利用にはユーザー登録が必要となります。ユーザー登録を申込む場合には、本サービスが提供するユーザー登録画面より当行が指定する登録に必要な情報を提供するものとし、当該情報が当行において問題なく受信され、利用者のメールアドレスの所有確認が完了した時点で、利用者として承諾したものとします。ただし、当行は、ユーザー登録を申し込んだ者が過去に本規定等に違反した者である場合、本規定等に違反するおそれがあると当行が判断する場合その他当行が不適切と判断した場合については当該申込を承諾しないことがあります。
  • (3)利用者は、利用者情報について、自己の責任の下、任意に変更、追加その他の管理をするものとします。
  • (4)本サービスのうち「Moneytree連携」のご利用には、「Moneytree」への登録および利用者が利用している口座連携先の利用者名義の口座の設定(以下、「口座連携設定」といいます。)が別途必要です。「Moneytree」への登録、利用(残高や入出金明細の閲覧、保存等)、利用時間、ID・パスワードの設定等はマネーツリー株式会社が規定する「Moneytree」に関する利用規約等に従います。なお、当行所定の口座は、本アプリ上でのみ本アプリ上のサービスと連携(以下、「当行口座連携」といいます。)でき、当行口座連携中は、「Moneytree連携」を継続的に利用いただけます。当行口座連携のない場合は、当行の定める期間においてのみ、「Moneytree連携」をご利用いただけます。当該ご利用条件は予告することなく変更する場合があります。「Moneytree連携」により連携した情報は、「Moneytree」側で削除しても削除前の情報は本アプリ上に残りますが、退会と同時に削除します。また当行の定める期間内に「Moneytree連携」のご利用がなかった場合は、当行は利用者に対し事前に通知することなく利用停止できるものとし、利用者はこれにあらかじめ承諾します。ただし、利用者が、再度「Moneytree連携」した場合には、連携時点から遡って一定の範囲のデータを取得することができます。
    なお、本条に定める利用停止により利用者に何らかの不利益または損害が生じたとしても、当行は当行の責めに帰すべき事由がある場合を除き、一切の責任を負わないものとします。

第3条(本サービスの利用条件について)

  • (1)本サービスの利用を希望する者は、自らの意思および責任をもって、本規定の内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。
  • (2)本サービスの利用にはユーザー登録が必要となります。ユーザー登録を申込む場合には、本サービスが提供するユーザー登録画面より当行が指定する登録に必要な情報を提供するものとし、当該情報が当行において問題なく受信され、利用者のメールアドレスの所有確認が完了した時点で、利用者として承諾したものとします。ただし、当行は、ユーザー登録を申し込んだ者が過去に本規定等に違反した者である場合、本規定等に違反するおそれがあると当行が判断する場合その他当行が不適切と判断した場合については当該申込を承諾しないことがあります。
  • (3)利用者は、利用者情報について、自己の責任の下、任意に変更、追加その他の管理をするものとします。

第6条(IDおよびパスワードについて)

  • (1)利用者は、自己の管理に属する使用可能なメールアドレスをIDとして正確に登録しなければならないものとします。当該メールアドレスが自己の管理に属さなくなったときには、利用者は、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスをIDとして変更登録しなければならないものとします。
  • (2)利用者は、容易に第三者に推測されないパスワードを設定すること、第三者に対しパスワードを公開しないことなどを遵守し、IDおよびパスワードの管理について一切の責任を持つものとします。
  • (3)利用者はIDおよびパスワードを第三者に譲渡し、または使用させてはならないものとします。
  • (4)当行は、利用者が登録したパスワードによって本サービスの利用があった場合、利用者本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果およびそれに伴う一切の責任については、利用者本人に帰属するものとします。
  • (5)IDやパスワードが第三者に利用されたことによって生じた家計に関する情報その他コンテンツの改ざんによる損害、当行に提供するメールアドレスが不正確であったことから当行から通知を受けられなくなったことによる損害、その他の損害等について、当行は、当行の責に帰すべき事由がある場合を除き、一切責任を負わないものとします。
  • (6)「Moneytree連携」において、当行は口座連携先に関するID・パスワードは保有しません。

第6条(IDおよびパスワードについて)

  • (1)利用者は、自己の管理に属する使用可能なメールアドレスをIDとして正確に登録しなければならないものとします。当該メールアドレスが自己の管理に属さなくなったときには、利用者は、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスをIDとして変更登録しなければならないものとします。
  • (2)利用者は、容易に第三者に推測されないパスワードを設定すること、第三者に対しパスワードを公開しないことなどを遵守し、IDおよびパスワードの管理について一切の責任を持つものとします。
  • (3)利用者はIDおよびパスワードを第三者に譲渡し、または使用させてはならないものとします。
  • (4)当行は、利用者が登録したパスワードによって本サービスの利用があった場合、利用者本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果およびそれに伴う一切の責任については、利用者本人に帰属するものとします。
  • (5)IDやパスワードが第三者に利用されたことによって生じた家計に関する情報その他コンテンツの改ざんによる損害、当行に提供するメールアドレスが不正確であったことから当行から通知を受けられなくなったことによる損害、その他の損害等について、当行は、当行の責に帰すべき事由がある場合を除き、一切責任を負わないものとします。

第13条(利用者情報および個人情報の取扱い)

  • (1)当行は、本サービスを通じて利用者から取得した利用者情報については本アプリに掲示する『アプリケーションプライバシーポリシー』(以下「本アプリポリシー」といいます。)に、個人情報(個人情報保護法第2条第1項に定める個人情報をいいます。)を取得する場合については、当行ホームページに掲示する『プライバシーポリシー』および『個人情報の取扱について』に基づき、適切に取扱います。
  • (2)当行は、本サービスの提供およびこれに付随する業務に必要な範囲で利用者情報の取扱いを業務委託先に委託することができるものとします。この場合、利用者情報については暗号化を行い、個人を特定することはできない状態で取扱います。
  • (3)本サービスでは、本アプリの機能向上等に役立てるため、情報収集ツールとしてAdobe Systems Inc.(以下「Adobe社」といいます。)が提供するAdobe Analyticsを利用しています。Adobe Analyticsでは、端末識別情報を使用し、個人を特定する情報を含むことなく、本サービスの利用状況を収集します。収集された情報はAdobe社のプライバシーポリシーに基づき管理されます。Adobe Analyticsの利用規約およびAdobe社のプライバシーポリシーについては、Adobe社のサイトをご覧ください。当行は、Adobe Analyticsのサービス利用による損害について一切責任を負わないものとします。
  • (4)生体情報による認証で利用するお客さまのデータは、当行では取得・保管しません。
  • (5)本サービスでは、本アプリの機能向上等に役立てるため、情報収集ツールとしてAppsFlyer, Ltd.(以下「AppsFlyer社」といいます。)が提供するAppsFlyerを利用しています。AppsFlyerでは、広告識別情報を使用し、個人を特定する情報を含むことなく、本サービスの利用状況を収集します。収集された情報はAppsFlyer社のプライバシーポリシーに基づき管理されます。AppsFlyerの利用規約およびAppsFlyer社のプライバシーポリシーについては、AppsFlyer社のサイトをご覧ください。当行は、AppsFlyerのサービス利用による損害について一切責任を負わないものとします。
  • (6)「Moneytree連携」において、当行は「Moneytree」への認証情報を利用者情報として保有します。当行は、本アプリと連携された「Moneytree」上の「家計に関する情報」について、マネーツリー株式会社から提供を受けます。
    提供された「家計に関する情報」の取扱いについては、本アプリ利用規約に従います。

第13条(個人情報の取扱い)

  • (1)当行は、本サービスを通じて利用者から取得した個人情報(個人情報保護法第2条第1項に定める個人情報をいいます。)を、本アプリに掲示する『アプリケーションプライバシーポリシー』(以下「本アプリポリシー」といいます。)ならびに当行ホームページに掲示する『プライバシーポリシー』および『個人情報の取扱について』に基づき、適切に取扱います。
  • (2)当行は、本サービスの提供およびこれに付随する業務に必要な範囲で利用者情報の取扱いを業務委託先に委託することができるものとします。この場合、利用者情報については暗号化を行い、個人を特定することはできない状態で取扱います。
  • (3)本サービスでは、本アプリの機能向上等に役立てるため、情報収集ツールとしてAdobe Systems Inc.(以下「Adobe社」といいます。)が提供するAdobe Analyticsを利用しています。Adobe Analyticsでは、端末識別情報を使用し、個人を特定する情報を含むことなく、本サービスの利用状況を収集します。収集された情報はAdobe社のプライバシーポリシーに基づき管理されます。Adobe Analyticsの利用規約およびAdobe社のプライバシーポリシーについては、Adobe社のサイトをご覧ください。当行は、Adobe Analyticsのサービス利用による損害について一切責任を負わないものとします。
  • (4)生体情報による認証で利用するお客さまのデータは、当行では取得・保管しません。

第15条(免責事項)

  • (1)本アプリについて、利用者の特定の利用目的への適合性、利用結果の完全性、有用性、適格性、信頼性、即時性等について何ら保証するものではなく、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (2)対応端末の障害、機種変更、端末初期化、電源オフおよび圏外時の利用、通信機械およびコンピューター等の障害ならびに回線障害により、本サービスの取扱いが遅延もしくは不能となった場合、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (3)災害・事変等または裁判所等公的機関の措置等当行の責に帰すことのできないやむをえない事由により、本サービスの取扱いが遅延もしくは不能となった場合、または本サービスを利用して保存した情報・データが喪失した場合、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (4)本サービスを利用して保存した情報・データについて当行の定める保管期間が経過した場合、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行の責に帰すべき事由がある場合を除き、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (5)利用者は、当行を騙った不正なサービスのみならず、「マネーツリー株式会社」「Moneytree」を騙った不正なサービスに十分注意することとします。これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行の責に帰すべき事由がある場合を除き、当行は一切責任を負わないものとします。

第15条(免責事項)

  • (1)本アプリについて、利用者の特定の利用目的への適合性、利用結果の完全性、有用性、適格性、信頼性、即時性等について何ら保証するものではなく、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (2)対応端末の障害、機種変更、端末初期化、電源オフおよび圏外時の利用、通信機械およびコンピューター等の障害ならびに回線障害により、本サービスの取扱いが遅延もしくは不能となった場合、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (3)災害・事変等または裁判所等公的機関の措置等当行の責に帰すことのできないやむをえない事由により、本サービスの取扱いが遅延もしくは不能となった場合、または本サービスを利用して保存した情報・データが喪失した場合、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行は一切責任を負わないものとします。
  • (4)本サービスを利用して保存した情報・データについて当行の定める保管期間が経過した場合、これらに関連して利用者に損害が生じたとしても、当行の責に帰すべき事由がある場合を除き、当行は一切責任を負わないものとします。

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