制定・改定のお知らせ

変更日付 規定名 区分
2022/03/22 イオン銀行ダイレクト規定 改定

変更箇所および変更内容(新旧対比)

(太字は改定部分を示します。)

第7条(振込)

  • 3.前各項の定めにかかわらず、当行が必要と判断した場合には、振込依頼の内容を確認、調査するため、一時的に当該振込を保留できるものとします。また調査の結果、当該振込について不正もしくは不正の懸念があると判断した場合には、当行の判断によりその手続の取消ができるものとします。
  • 4.お客さまは、本サービスにより、本サービスによる振込予約について振込予定日の前日まで取消依頼ができます。ただし、前項により定める振込の保留期間中に関しては当該振込の取消依頼を行うことはできません。

第7条(振込)

  • 3.お客さまは、本サービスにより、本サービスによる振込予約について振込予定日の前日まで取消依頼ができます。

第27条の2(個人情報等の第三者提供に関する事項)

当行は、下記(1)の目的のためお客さまに関する下記(2)の情報を当行が提携する不正検知サービスを運営する事業者(以下「不正検知サービス事業者」といいます。)に提供する場合があります。また、これ加えて当行は不正検知サービス事業者が有する個人情報または個人関連情報に突合し、不正検知サービス事業者から突合結果の返答を受ける場合があります。

  • (1)利用目的
    ア.不正なログインを検知する目的
    イ.振込取引の安全性向上及びなりすましその他の不正な取引を検知する目的
  • (2)提供する情報
    ア.ログイン時の情報提供項目
    ログイン日時・IPアドレス・UA(ユーザーエージェント)・タイムゾーン・接続国地域・言語設定・OSその他Cookie情報(端末ID)
    イ.振込入力時の情報提供項目
    お客さま氏名、振込依頼にかかる情報(口座番号、口座名義人名、振込依頼日、振込金額、振込依頼人名、メールアドレス等)、振込先にかかる情報(振込先金融機関名、振込先金融機関コード、支店番号、振込先口座番号、振込先口座名義人名等)、振込限度額、振込手数料額、振込時認証に関する情報(取引パスワード、ワンタイムパスワード等)、振込実績の有無その他これらに付随する情報
(新設)

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