マイナンバーお届けのお願い

イオン銀行にマイナンバーのお届けいただいていないお客さまは、2024年1月以降のマネックス証券でのお取引時(※)にはマイナンバーをお届けいただいていることが必要となります。
マイナンバーお届けの有無についてインターネットバンキングなどで、お客さまご自身で確認いただくことはできませんので、イオン銀行店舗またはコールセンターまでお問合せのうえ、2023年中にお手続きをお願いいたします。
なお、以下のお客さまにおかれましては、マイナンバーカードをお届けいただいておりますのでお手続きは不要です。

  • 2018年以降にNISA口座を開設されたお客さま
  • つみたてNISA口座を開設されているお客さま
  • 2024年以降売却代金や配当金等の支払いを受ける場合、NISA口座開設や特定口座開設、住所・氏名変更の場合等。

詳細は以下をご確認ください。

マイナンバーお届けの手続きについて

マイナンバー制度について

お問合せ

イオン銀行の各種サービス、移管に伴う口座のお取扱いやお手続き等に関するお問合せ等、本ページで解決できない場合、下記へお問合せください。

イオン銀行コールセンター 専用ダイヤル
フリーダイヤル0120-70-1280
受付時間 9:00~18:00 年中無休

マネックス証券の商品、各種サービス等についてはマネックス証券コールセンターへお問合せください。

マネックス証券コールセンター
フリーダイヤル0120-430-283
受付時間    平日8:00~17:00
(土・日・祝日・12月31日~1月3日は休業)
携帯・PHS  03-6737-1667
電話番号をお間違えにならないようにくれぐれもご注意ください。

「マネックス証券との業務提携に関するご案内」特設ページに戻る