グループ従業員専用「即時口座番号採番サービス」

口座情報確認について

本サービスにてお申込みいただいた普通預金口座番号については、以下からご確認いただけます。

口座情報ご確認画面 ログイン別ウィンドウで開きます

  • ログインには以下情報が必要となります。
    • 受付番号(申込完了後の完了画面かメールに記載)
    • 生年月日(お申込み情報)
    • 電話番号(お申込み情報)
  • 受付番号が不明な場合は、下記コールセンターまでお問合せください。
  • 生年月日、電話番号が不明な場合は、口座情報をご確認いただけません。

ご本人確認、ご本人確認書類、カードのお届けについて

ご本人確認書類は、氏名・住所・生年月日が確認できる以下のものをご用意ください。お申込み内容とご本人確認書類の内容が異なる場合などは、口座開設できませんのでご注意ください。
お申込み内容とご本人確認書類の種類によって、お受取り時にご本人確認を行う場合とご本人確認書類の画像をアップロードいただく場合がございます。

  • 受付可能なご本人確認書類についてはこちら

お受取り時にご本人確認を行う場合

  • カードは1週間ほどでご登録のご住所へお届けいたします。
  • カードは佐川急便の「受取人確認サポート」でお送りいたします。カードお受取り時に、運転免許証、パスポート(日本国)、個人番号カードいずれかをご提示ください(運転免許証の場合、端末機にて記載情報を読み取って入力することがあります)。また、お申込内容と本人確認情報が不一致になるなどして本人確認ができなかった場合は、お申込みいただいたカードを解約とする場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • カードお受取りの際は、お申込み時に選択したご本人確認書類をご提示ください。
    お申込み内容と本人確認情報の不一致などによって本人確認ができなかった場合、配送会社がカードをお渡しできないことがあります。

ご本人確認書類の画像をアップロードいただく場合

  • アップロードいただいたご本人確認書類の確認が取れ次第、1週間ほどでご自宅に郵送いたします。
  • アップロードいただいた画像が不鮮明、切れているなどの場合、再提出いただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • 「簡易書留郵便(転送不要扱い)」でお送りいたします。

カードがお受取りできなかった場合

  • カードをお受取りできず、当行へカードが返戻された場合は口座解約させていただきます。
  • お申込み完了後に通知させていただく普通預金口座番号は利用できなくなります。再度、お申込みが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

よくある質問

Q1本人確認書類が住民票の場合でもインターネットから口座開設申込できますか?
A1住民票の場合はインターネットからお申込みいただけません。
Q2高校生ですが、本人確認書類が学生証の場合でもインターネットから口座開設申込できますか?
A2公印・氏名・生年月日・住所が記載された公立高校の学生証(顔写真付き)であればお申込みいただけます。
Q3インターネットから口座開設申込をしたら「ご本人確認書類の再提出について」というメールが来ました。
A3お申込み時にアップロードいただいたご本人確認書類に不備があったためメールにてお知らせしております。
メールに記載の不備理由をご確認の上、上記「口座情報ご確認画面 ログイン」ボタンから再度ご提出をお願いいたします。
  • 不備のあった画像だけでなく、すべての画像を再度アップロードください。
  • アップロードいただくページ/面についてはこちらをご確認ください。
Q4インターネットから口座開設申込をしたのですが、メールが届きません。どうすれば良いですか?
A4ご登録いただいたメールアドレスが誤っているか、@aeonbank.co.jpからのメールが受け取れない設定になっている可能性がございます。
口座開設の状況については、上記「口座情報ご確認画面 ログイン」ボタンからご確認いただけます。
Q5インターネットから口座開設申込をしたのですが、「お申込み内容と本人確認書類の内容が異なるため、キャッシュカードが発送できない」というメールが来ました。
A5お申込み内容とご本人確認書類の内容が異なる場合は、口座開設できません。
先にご案内した口座番号はご利用いただけませんのでご注意ください。
Q6保有している本人確認書類の氏名欄に漢字とアルファベットが記載されていますが、どちらを入力すればよいですか?
A6本人確認書類に漢字とアルファベットが併記されている場合は、両方ご入力いただく必要があります。
申込画面のお名前欄の下部にある「ご本人確認書類と同一のお名前を入力できない方はこちら」をクリックし、お名前(漢字)、お名前(アルファベット)を両方ともご入力ください。
Q7インターネットから口座開設申込をしたのですが、「既に口座をお持ちのため口座開設できない」というメールが着ました。
A7当行はお客さまお一人につき一口座となっております。既にお持ちの口座情報をご確認ください。
Q8インターネットから口座開設申込をしたのですが、口座番号の確認方法がわかりません。
A8インターネットからお申込み後、所定の手続きが完了すれば「口座情報ご確認画面 ログイン」ボタンからご確認いただけます。
Q9夜間帯にインターネットから口座開設申込をしたのですが、受付完了メールはすぐ届きましたが口座採番完了メールが届きません。
A9口座採番完了メールは8:00~22:30の間に送信されます。お申込みのタイミングによっては翌8:00頃メール配信されますので、しばらくお待ちください。

メール配信時間

①申込完了のお知らせ → 24時間配信
②普通預金口座番号のお知らせ → 8:00~22:30に配信

  • 22:30以降のお申込みは翌8:00頃配信
Q10インターネットから口座開設申込をしたのですが、キャッシュカードはどのくらいで届きますか?
A10申込完了から1週間前後でのお届けとなります。必ずご本人さまがお受け取りください。
Q11インターネットから口座開設申込を行い、口座番号が通知されました。キャッシュカード受領前に従業員カードセレクトへの切替申込ができますか?
A12キャッシュカード受領前に、本サービスで通知された口座番号等を用いて従業員カードセレクトへのお切替えはできません。
必ずキャッシュカード受領後にお切替えのお申込みをお願いいたします。
Q12インターネットから口座開設申込を行い、口座番号が通知されました。キャッシュカード受領前にイオンカードセレクトやイオン銀行キャッシュ+デビットへの切替申込ができますか?
A12キャッシュカード受領前に、本サービスで通知された口座番号等を用いてイオンカードセレクトやイオン銀行キャッシュ+デビットへのお切替えはできません。
必ずキャッシュカード受領後にお切替えのお申込みをお願いいたします。

よくあるご質問

口座開設のよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

インターネットバンキングのご案内

  • イオン銀行ダイレクト ログイン 別ウィンドウで開きます
  • はじめてログインするお客さま

ページ先頭へ