ホーム>口座開設のご案内>受取人確認サポート

受取人確認サポート

受取人確認サポートとは、送り状に記載された受取人さまのお名前とご住所を、運転免許証などの公的証明書で、受取人さまとお申込み者が同一人物か確認して配達する佐川急便の宅配サービスです。

  • イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン、トイ・ストーリー デザイン、ミニオンズを含みます)、キャッシュ+デビットカード、イオン銀行キャッシュカードお受取り時の公的証明書は、運転免許証、日本国政府発行のパスポート、個人番号カードのいずれかとなります。
  • イオン銀行カードローンお受取り時の公的証明書は、運転免許証、日本国政府発行のパスポート、個人番号カード、在留カード、特別永住者証明書のいずれかとなります。
  • 一部地域(離島など)では日本郵便の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)でお届けする場合がございます。
  • 2020年2月4日以降に申請されたパスポートには所持人記入欄が存在しないため、ご利用いただけません。

受取人確認サポート ご利用の流れ

STEP1カードの発送

お申込みいただいたカードを受取人確認サポートで発送します。

STEP2カードのお届けと確認

お届けの際、運転免許証などの公的書類をご提示ください(運転免許証の場合、端末機にて記載情報を読み取って入力することがあります)。佐川急便のセールスドライバーが目視により送り状のお名前とご住所が公的書類と一致しているか確認を行います。

  • イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン、トイ・ストーリー デザイン、ミニオンズを含みます)、キャッシュ+デビットカード、イオン銀行キャッシュカードお受取り時には運転免許証、日本国政府発行のパスポート、個人番号カードのいずれかをご提示ください。
  • イオン銀行カードローンお受取り時の公的証明書は、運転免許証、日本国政府発行のパスポート、個人番号カード、在留カード、特別永住者証明書のいずれかとなります。

STEP3カードのお受け取り

お申込み時のお名前・ご住所・生年月日がご本人確認書類(公的書類)とすべて一致していることが確認できた場合にカードをお渡しいたします。

ご注意事項

ご本人さま以外のお受け取りはできません(ご家族でもお受け取りできません)。転送によるお受け取りや佐川急便の営業所止めサービスでのお受け取りはできません。
公的証明書でお名前・ご住所・生年月日が確認できない場合はお受け取りになれません。

よくあるご質問

口座開設のよくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

    • 店舗・ATM検索 別ウィンドウで開きます
    • 店舗一覧
  • お電話でお問合わせのお客さま

    イオン銀行コールセンター
    0120-13-1089(イオンバンク) 9:00~18:00 年中無休
    カード紛失・盗難専用ダイヤル
    03-6832-1234(年中無休24時間受付 通話料有料)
    電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

ページ先頭へ