登録済みメールアドレスご確認と変更のお願い(インターネットバンキング・通帳アプリ)

2025年10月24日

セキュリティ強化等の観点から、登録済みメールアドレス形式の見直しをさせていただきます。
そのため当社インターネットバンキングにおいて、一部のメールアドレスがご利用できなくなることから、該当するお客さまにおかれましては、登録済みメールアドレスの変更をお願い申し上げます。

メールアドレス変更要否の確認とお手続き方法

ご対応期日(メールアドレス変更が必要な場合)

2026年2月28日(土)まで

変更が必要なメールアドレス形式

メールアドレスの変更にあたって

該当するメールアドレスをご登録されている場合、2026年3月1日(日)以降、当社からのメールが届かなくなります。メールアドレスの変更は、初回ログインパスワードを再発行いただき、初回ログイン時に登録済みメールアドレスの変更をお願い申し上げます。なお、変更には「イオン銀行ダイレクトご利用カード(確認番号表)」が必要となります。お手元にない場合には、「イオン銀行ダイレクトご利用カード(確認番号表)の紛失」より、紛失のお手続きをお願い申し上げます。

メールアドレスを変更されるお客さまの初回ログインパスワード再発行のお手続き方法

メールアドレスの変更・追加をされる場合は初回ログインパスワードを再発行いただき、初回ログイン時にメールアドレスを変更・追加をお願いいたします。
初回ログインパスワード再発行は、お客さまがインターネットバンキングにご登録済み(変更前)のメールアドレスでの受信可否によってお手続きの方法が異なります。

変更前のメールアドレスで当社からのメールを受信できるお客さま

インターネットバンキングで初回ログインパスワードの再発行ができます。
お手続きを行っていただくにあたっては「インターネットバンキングのパスワード類をお忘れの場合」より再発行をお願いいたします。

【重要】インターネットバンキング初回ログインパスワード再発行申込後の振込限度額の一定期間制限について
インターネットより初回ログインパスワード再発行を実施した場合には、セキュリティ上の理由から、設定可能な振込限度額を制限しています。
メールアドレスの変更・追加後、インターネットバンキングより振込をご希望のお客さまにつきましては、ご注意いただきますようお願いいたします。

  • 制限期間

インターネットでの初回ログインパスワード再発行から2営業日後の12:00まで。

  • 制限期間後に振込限度額の引上げ設定された場合、最短で翌日以降の反映となりますのでご注意ください。

例:初回ログインパスワード再発行をした日:10/26(木)
振込限度額の制限期間:10/26(木)~10/30(月)12:00まで
振込限度額の引上げ設定日:10/30(月)12:30
振込限度額の引上げ適用日:10/31(火)以降

  • 制限内容

1回あたり20万円、1日あたり50万円を超える振込限度額の設定不可

  • お急ぎのお客さまにつきましては、店舗で初回ログインパスワードを再発行いただくことにより、設定済の振込限度額が変更されることなく再発行できます。

変更前のメールアドレスで当社からのメールが受信できないお客さま

携帯会社を変更や機種変更で、当社からのメールが受信できないお客さまは、インターネットからの郵送受付、店舗またはコールセンターで、初回ログインパスワードの再発行のお手続きをお願いいたします。

  • お急ぎのお客さまにつきましては、店舗でのお手続きをお願いいたします。
  • インターネット受付での郵送お手続き方法(手続き完了までの目安:おおよそ1週間)

再発行された初回ログインパスワードを転送不要の郵便で郵送します。
口座名義人ご本人さまがお受取可能であることが条件となります。

詳細は「初回ログインパスワード再発行申込(郵送)」をご確認ください。

  • 店舗でのお手続き方法(手続き完了までの目安:おおよそ1~2日)

来店される際は
①キャッシュカード
または
②ご本人確認書類(下記のいずれか)

  • 運転免許証(有効期限内のもの)
  • 各種保険証(資格確認書を含む)(有効期限内のもの)
  • 個人番号カード(有効期限内のもの)

をお持ちください。

  • 上記に加えキャッシュカードの暗証番号が必要となる場合があります。
  • 上記持参物の記載氏名住所が当社登録内容と相違する場合手続きができない場合があります。

詳細は「初回ログインパスワード再発行申込(店舗でのお手続き方法)」をご確認ください。

  • コールセンター(郵送)でのお手続き方法(手続き完了までの目安:おおよそ2週間)

コールセンターにお電話ください。
イオン銀行コールセンター:0120-13-1089
受付時間:9:00~18:00(年中無休)
詳細は「初回ログインパスワード再発行申込(コールセンター(郵送)でのお手続き方法)」をご確認ください。

イオン銀行ダイレクトご利用カード(確認番号表)を紛失されたお客さま

イオン銀行ダイレクトご利用カード(確認番号表)を紛失されたお客さまは「イオン銀行ダイレクトご利用カード(確認番号表)の紛失」をご覧いただき、速やかにお手続きをいただきますようお願い申し上げます。

初回ログインパスワード再発行後の登録済みメールアドレスの変更方法

初回ログインパスワード再発行後は、インターネットバンキングまたは通帳アプリから登録済みメールアドレスの変更をお願いいたします。