郵送(預金口座振替依頼書)でのお手続き
イオン銀行に印鑑(またはサイン)のお届けがなくてもお手続き可能!※
預金口座振替依頼書にご記入・ご捺印いただき、お支払い先(収納機関)にご郵送ください。
※ 詳細は「お手続き方法 お届け印/サインのお届けがない場合:お届け印/サインがわからない場合」をご確認ください。
お届け印/サインで確認できる場合のお手続き方法
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収納機関(お支払い先となる企業)の「預金口座振替依頼書」をお取り寄せください。
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「預金口座振替依頼書」にイオン銀行の普通預金口座をご記入、お届け印(またはサインご記入)のうえ、収納機関へご郵送ください。
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収納機関よりイオン銀行へ「預金口座振替依頼書」が送付されます。
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イオン銀行で、「預金口座振替依頼書」の押印(またはサイン)とイオン銀行にお届け印(またはサイン)と照合後、口座振替登録を設定します。
※1 注意事項をご確認ください。
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お申込手続完了
※2 注意事項をご確認ください。
注意事項
- ※1 ご記入内容等に相違がある場合、収納機関へ預金口座振替依頼書を返却します。あらためてお手続きをお願いします。
ただし、お届け印(またはサイン)のみ相違している場合は、イオン銀行にお届けいただいているメールアドレス宛てにお手続きのご案内メールを送信します。詳細は以下をご参照ください。
お届け印/サインのお届けがない場合:お届け印/サインがわからない場合
- ※2 収納機関からイオン銀行へ「預金口座振替依頼書」が到着し、イオン銀行でご記入内容、お届け印(またはサイン)の照合後、口座振替の登録手続きを行います。口座振替設定のお手続き完了までに1週間から2ヵ月程度の期間を要しますのでご留意ください。
お届け印/サインのお届けがない場合
お届け印/サインがわからない場合のお手続き方法
「イオン銀行に印鑑(サイン)のお届けをしていない」「預金口座振替依頼書の印鑑(サイン)とイオン銀行にお届けの印鑑(サイン)が異なる」場合でもインターネットバンキングをご利用のお客さまは、ログイン後の画面から口座振替の承認手続き(「申込」手続き)を行うことでお手続きが可能です。
イオン銀行からご登録のメールアドレス宛てにお手続きのご案内メールを送信しますので、メール到着後5日以内にインターネットバンキングにログインのうえ、お手続きください。
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収納機関(お支払い先となる企業)の「預金口座振替依頼書」をお取り寄せください。
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「預金口座振替依頼書」にイオン銀行の普通預金口座をご記入、任意の印鑑をご捺印(またはサインご記入)のうえ、収納機関へご郵送ください。
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収納機関よりイオン銀行へ「預金口座振替依頼書」が送付されます。
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イオン銀行から、ご登録いただいているメールアドレスに「重要なお知らせ」メールを配信します。
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イオン銀行からメール受信後、インターネットバンキングにログインし、「重要なお知らせ(口座振替お申込手続き)」画面より承認手続き(「申込」手続き)を実施してください※。
※ メール受信から5日以内
メール受信後のインターネットバンキングでの操作方法(承認手続き)は、こちらからご確認いただけます。
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お申込手続完了
- ※ お申込手続完了後、ご登録いただいているメールアドレスへメールをお送りします。
- ※ 期限内にお手続いただけない場合は、収納機関へ口座振替依頼書を返却させていただきます。
注意事項
- インターネットバンキングの初回ログインが未済の場合は、預金口座振替依頼書をご郵送する前に必ずログインを行ってください。
- 「口座振替お申込手続き」画面でお手続いただき、トップページへ遷移すると、お手続きは完了です。
イオン銀行からのご登録いただいているメールアドレスへメールをお送りしますので、ご確認ください。
インターネットバンキングログイン後メニューの「お取引履歴照会」でも結果をご確認いただけます。 - イオン銀行からのメールは、下記のアドレスで発信されます。
メール受信設定をご利用されているお客さまは、イオン銀行からのメールが受信できるよう設定変更を行ってください。
aeonbank-notification@mail.ib.aeonbank.co.jp - 期限(メール到着後5日以内)までにお手続きが完了しない場合、キャンセル扱いとなります。
ご提出いただいた依頼書は収納機関へ返却させていただきます。