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決済サービスIDとセキュリティコードのエラーと入力方法について

マイキープラットフォームにてマイナポイント申込時に決済サービスIDやセキュリティコードを入力してエラー画面が表示された場合の対応方法とマイキープラットフォームの入力方法をご確認ください。

よくあるエラー理由

  • ご利用いただく決済サービスを間違っていませんか。
    「イオンカード」もしくは「イオン銀行CASH+DEBITカード」を選択しているかご確認ください。
  • 決済サービスIDにカード番号16桁などを入力していませんか。
  • セキュリティコードにカード裏面のセキュリティコードやカードの暗証番号、生年月日など入力していませんか。
    下記の『決済サービスIDとセキュリティコードについて』をご確認ください。
  • すでに他の決済サービスで申込済ではありませんか。
    マイナポイント申込は一つの決済サービスしか申込ができません。
  • 複数回、決済サービスIDとセキュリティコードの入力の失敗をしていませんか。
    一時的にロックが発生している可能性があります。しばらく時間をおいてから再度お試しください。

決済サービスIDとセキュリティコードについて

決済サービスIDとセキュリティコードはマイナポイント管理画面にて取得していただく必要があります。

はじめてお手続きされる方

下記ボタンより、初回登録手続きをして決済サービスIDとセキュリティコード取得してください。

クレジット、JCBデビットでの登録を希望される方はこちら

初回登録手続き方法(決済サービスIDとセキュリティコードの取得方法)

決済サービスIDとセキュリティコードを取得後、再度申込情報ページに戻り、入力ください。

既に決済サービスID・セキュリティコードを取得済のお客さま

決済サービスID・セキュリティコードは下記ボタンよりご確認いただけます。

「イオン銀行マイナポイント管理画面」にログインする際は、マイナポイント登録時のカード番号を入力する必要があります。

2022年6月29日(水)以前に手続きされている方で、再発行などによりカード番号が変わっておりログインができず、セキュリティーコードが確認できない場合は、公金受取口座登録・健康保険証としての利用申込によるマイナポイントはクレジット・JCBデビットでお申込みいただけません。WAONなど別の決済サービスで申込ください。

マイナポイント申込・進呈状況
(イオン銀行マイナポイント管理画面)

マイナポイント管理ページでの決済サービスID・セキュリティコードの確認方法

決済サービスIDとセキュリティコードを確認後、再度申込情報ページに戻り、入力ください。

お問合せ・ご相談

よくあるご質問

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