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決済サービスIDとセキュリティコードのエラーと入力方法ついて

マイキープラットフォームにてマイナポイント申込時に決済サービスIDやセキュリティコードを入力してエラー画面が表示された場合の対応方法とマイキープラットフォームの入力方法をご確認ください。

よくあるエラー理由

  • ご利用いただく決済サービスを間違っていませんか。
    「イオンカード」もしくは「イオン銀行CASH+DEBITカード」を選択しているかご確認ください。
  • 決済サービスIDにカード番号16桁などを入力していませんか。
  • セキュリティコードにカード裏面のセキュリティコードやカードの暗証番号、生年月日など入力していませんか。
    下記の『決済サービスIDとセキュリティコードについて』をご確認ください。
  • すでに他の決済サービスで申込済ではありませんか。
    マイナポイント申込は一つの決済サービスしか申込ができません。
  • 複数回、決済サービスIDとセキュリティコードの入力の失敗をしていませんか。
    一時的にロックが発生している可能性があります。しばらく時間をおいてから再度お試しください。

決済サービスIDとセキュリティコードについて

決済サービスIDとセキュリティコードはマイナポイント管理画面にて取得していただく必要があります。

まだマイナポイント管理画面にて決済サービスIDとセキュリティコードを取得していないお客さま

マイナポイント管理ページにアクセスし、初回登録手続きをして決済サービスIDとセキュリティコードを取得してください。

初回登録手続きはこちら
(決済サービスIDとセキュリティコードをお持ちでない方はこちら)

マイナポイント管理ページでの初回登録手続き、決済サービスIDとセキュリティコードの取得方法

決済サービスIDとセキュリティコードを取得後、再度申込情報ページに戻り、入力ください。

すでにマイナポイント管理ページにて決済サービスIDとセキュリティコードを取得済のお客さま

マイナポイント管理ページへログインし、決済サービスIDとセキュリティコードをご確認ください。

決済サービスIDとセキュリティコードの確認はこちら

マイナポイント管理ページでの決済サービスID・セキュリティコードの確認方法

決済サービスIDとセキュリティコードを確認後、再度申込情報ページに戻り、入力ください。

お問合せ・ご相談

よくあるご質問

  • 店舗へご来店のお客さま

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    イオン銀行コールセンター 0120-13-1089

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