ホーム>お知らせ>2014年>イオン銀行ダイレクト機能追加(住宅ローン・リスクベース認証)のお知らせ

2014年3月24日
イオン銀行ダイレクト機能追加(住宅ローン・リスクベース認証)のお知らせ

イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)では、2014年3月24日(月)より、新たに以下の2つの機能を追加いたしました。

住宅ローンメニューの充実

住宅ローンのお取引があるお客さま向けに、住宅ローンに関する便利なメニューを新たにご提供いたします。
(住宅ローンのお取引がないお客さまはご利用いただけません。)

詳しくは「住宅ローン関連インターネットバンキングでのお取扱の機能詳細」をご覧ください。

リスクベース認証によるセキュリティ強化

「リスクベース認証(合言葉による追加認証)」機能を導入してセキュリティを強化いたします。

お客さまがインターネットバンキングにログインした際のご利用環境を分析し普段のご利用環境と異なると判断した場合に、事前にお客さまにご登録いただいた「質問」に対する「答え」(合言葉)をご入力いただくことで、お客さまご本人のご利用であることを確認します。

2014年3月24日午前7時以降に、最初に「イオン銀行ダイレクト(インターネットバンキング)」にログインした際、合言葉の登録画面が表示されますので、案内にしたがって合言葉のご登録をお願いいたします。

詳しくは「リスクベース認証(合言葉による追加認証)導入による追加機能」をご覧ください。

住宅ローン関連インターネットバンキングでのお取扱の機能詳細

提供機能 概要
<対象> パソコン、スマートフォン
ローン残高照会 ローン残高をオンラインでご照会いただけます。
一部繰上返済 一部繰上返済(返済額軽減型、期間短縮型)をお申込いただけます。
1万円から受付いたします。
繰上返済ご希望日の前日まで受付いたします。
返済完了後、返済利息計算書がPDFでダウンロードいただけます。
繰上返済手数料は無料です。
全額繰上返済 全額繰上返済をお申込いただけます。
自己資金での返済のみとし、他行借換えに関してはご利用いただけません。
繰上返済手数料は50,000円(税抜)がかかります。
返済履歴照会 返済履歴をご照会いただけます。
返済予定照会 返済予定をご照会いただけます。

一部繰上返済・全額繰上返済については、諸条件がございます。

リスクベース認証(合言葉による追加認証)導入による追加機能

提供機能 概要
<対象> パソコン、スマートフォン
合言葉の登録・変更 合言葉認証に必要な「秘密の質問」、「質問の答え」を予めご登録いただきます。

登録した合言葉は後から変更することができます。

合言葉認証 お客さまのご利用環境を分析して、普段のご利用環境と異なると判断した場合に、追加で認証を要求します(セキュリティ強化)。「秘密の質問」に対する「質問の答え」をご入力ください。

ご案内

イオン銀行ダイレクトでは2013年11月から12月にかけて、順次以下の機能を追加しています。

お取引明細書(PDF)の無料ダウンロードサービス

お取引状況が一覧でご確認いただけるお取引明細書をPDF形式でダウンロードいただけるサービスを提供しております(無料)。詳しくはこちら。

明細照会結果(入出金明細/定期預金明細)のダウンロード

インターネットバンキングで普通預金・カードローンの入出金明細/定期預金明細の照会結果をPDF形式およびCSV形式でダウンロードすることができます。(無料)
印刷のご利用(PDF形式)や表計算ソフトでのご利用(CSV形式)にお役立てください。詳しくはこちら。

イオン銀行は、お客さまにより安心してお取り引きいただくために、今後もセキュリティレベルの維持、向上に努めるとともに、これからもお客さまに、よりよい商品・サービスの提供に努めてまいります。
機能充実し、ますます便利になったイオン銀行ダイレクトを、みなさま、ぜひご利用ください。

ページ先頭へ