2014年7月23日
ベネッセコーポレーションでの個人情報漏えいについて
2014年7月25日一部更新
株式会社ベネッセコーポレーションから、同社の通信教育講座などをご利用のお客さまの個人情報が漏えいしたとの発表がございました。
同社の発表(2014年7月24日現在)によりますと、お客さまのクレジットカード番号・有効期限等の情報の漏えいは確認されていないとのことです。
現在、クレジットカードの利用状況を24時間365日モニタリングしており、不正利用等を早期に発見する体制を整えておりますが、本件に起因してクレジットカード情報が不正に利用され被害が発生した場合には、ご連絡を差し上げ、カード会員の皆さまにご負担をおかけすることがないよう対応してまいります。
なお、念のため、お客さまのお手元に届きましたご利用明細に、お心あたりのないお取引やご不審な点等がないかご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、カード番号、有効期限等の情報の漏えいは確認されておりませんが、ご心配の会員さまにはカード番号変更のためクレジットカード再発行を承っております。
ご希望のお客さまは、イオンクレジットサービス株式会社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
イオンクレジットサービス株式会社:クレジットカード再発行に関するお問い合わせ先
北日本コールセンター:022-771-1500
東京コールセンター:043-296-6200
中部コールセンター:059-353-2100
大阪コールセンター:06-4863-0100
(受付時間:9:00~21:00)
株式会社ベネッセコーポレーション:個人情報漏えいに関するお知らせとお詫び
※ 外部サイトへアクセスします。