2014年9月24日
日本航空株式会社(JAL)社への不正アクセスによる個人情報漏えいの可能性について
このたび、日本航空株式会社(JAL)社の顧客情報管理システムへの不正アクセスにより、JALマイレージバンク(※)会員のお客さま情報が漏えいした可能性があるとの発表が同社よりございました。
(※「JALマイレージバンク」は、ご搭乗やご宿泊、ご飲食、ショッピングでためたマイルを、国内線・国際線航空券をはじめとする特典と交換いただけるJALのマイレージプログラムです。)
同社の発表(2014年9月24日現在)によりますと、クレジットカード番号の漏えいは確認されていないとのことです。
現在、クレジットカードの利用状況を24時間365日モニタリングしており、不正利用等を早期に発見する体制を整えておりますが、本件に起因してクレジットカード情報が不正に利用され被害が発生した場合には、ご連絡を差し上げ、カード会員の皆さまにご負担をおかけすることがないよう対応してまいります。
JAL顧客情報管理システムへの不正アクセスによる個人情報漏えいの可能性について
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